NMB48山田寿々 握手会で姉・山田菜々の話ばかりされるとどう思う?「NMB48の10分しかないッ!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年4月23日配信

出演メンバー

山田寿々(すず)

握手会で姉・山田菜々の話をされるとどう思う?

わたしの握手会のレーンに来てくださってるファンの方は、きっとお姉ちゃんのファンの方も多いと思うんですよ。

それで、「いつもお姉ちゃんの話をしてごめんね」って言われることが極稀にあるんですけど。わたしは本当にそれはすごい嬉しくて。

なんか、お姉ちゃんの話をしてると、「あ~、分かる~」って共感したくなるし。わたしが知らないお姉ちゃんが現役時代の話とか、「菜々ちゃんはこうやってチームを引っ張ってくれてたよ」とか、「ロケでも自分が率先してやっていってたよ」とか言われると、勉強になると言いますか。教えて頂けることはすごい嬉しいですし。

もっともっとお姉ちゃんに近づいて、追いついて、追い越して。もっともっと頑張っていけるように。お姉ちゃんに自信を持って「寿々はここまで来たよ」って、「やっぱりお姉ちゃんの妹だったよ」って言えるように、これからもどんどん頑張っていきたいなって思いますので。

加入前は振りを覚える大変さが分からなかった?

わたしがずっと大きいテレビで好きな番組を観てて、お姉ちゃんが小さいDVDプレーヤーでイヤホンをしてダンスを覚えてたんですよ。

きっとお姉ちゃんも、わたしの好きなテレビの番組だったんで邪魔をしないようにやってくれてたんですけど。わたしも、そのときは振りを覚えることが大変だとか全然分からなくて。だから、わたしが大きいテレビをずっと独占してたんですよ。

でも、自分が(NMB48に)入って、振りを覚える立場になって。ほんまに振りを覚えることってしんどくて大変で。もう嫌になることもあるし。細かい所とか確認するには絶対大きいテレビで見たほうが見やすいんですよ。

だから、もうあのときの自分をブン殴ってやりたくて。あのときの自分は毎日毎日暇で、ぐうたら生活で、テレビなんていつでも観れるから、「お姉ちゃんと変われ!」って言ってやりたいなって思います。まあ、言えないんですけども(笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48その他
アイリータイム IRIE TIME