スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 20歳になった今でも毎月親からお金をもらっている「NMB48の10分しかないッ!」


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年8月5日配信

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)

20歳を実感したこと

20歳になると色んな責任を伴うんだなっていうのを、誕生日を迎えてすぐに感じたことがあって。それが、国民年金の加入手続きが届いたんですよ。「あ~、大人になったんだな~」って、そのとき、すごく思って。

国民年金とかまだ先の話だと思ってたし、全然深く考えてこなかったけど。こういうのをちゃんとやって、国と向き合わなきゃな、みたいな(笑)。そういう責任感を感じるようになりました。

20歳になって自立しないといけないなと感じるようになった

大阪に来て1人暮らしはしていますけど、自立しないといけないなっていうのはすごく感じるようになって。今、1人暮らしをしていても、やっぱり両親に手伝ってもらってることっていうのはたくさんあるし。今、恥ずかしながら、毎月お金も頂いたりしてて。

でも、20歳になったから、これからは自分でちゃんと貯金とかもしていかないとなとか感じるようにもなりましたね。ちゃんと親孝行するために何をしなきゃいけないかなとか。そういうのも少しづつ考え始めて。

今までは目の前のことだけに集中して。今やるべきことだけをやってきたんですけど。先々のことも考えないと、そういう行動をしていかないとって思うから。貯金だったりとか。何か資格を取りたいなとか。何かに活かせたらいいなって思うから、資格に挑戦してみたいと思ったりとか。

もっと人との関わりを、交流をどんどん広げて、もっと広い世界を見たいなとか思うようになりました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48の10分しかないッ!
アイリータイム IRIE TIME