スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 ファン目線で考えるとSNSで一番見たいのはメンバー同士の絡み!宣伝ばかりのSNSは面白味がなくてダメ「NMB48の10分しかないッ!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年5月15日配信

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)

SNSが苦手

わたしがSNSが苦手な理由は何なんだろう?って考えたときに。アイドルって自分の写真をいいっぱい載せなきゃいけないと思うんですよ。ファンの人も見たいだろうし。だけど、自撮りの習慣がない。あと、語彙力がないのと、ミーハーになれないっていう。

ミーハーになれないんですよ。今どきのこと、本当に知らなくて。今の若い子達が好きなこととか、そういうの鈍くてね。今の子達って本当にSNSすごくないですか?

TikTokとか、動画を使って曲に乗せて踊るみたいな、TikTokerみたいな、YouTuberみたいなのがありますけど。そういう、時代になかなか乗れないタイプなので。

SNS、ファンの方にも「こじりん、もうちょっと載せてよ」「SNSの更新増やしなよ」って注意を受けるぐらい下手なんですけど。

今、挙げた、自撮りの習慣がない、語彙力がない、ミーハーになれない、これさえ克服できれば上手くなれるんじゃないかなとは思うんですよ。

でも、まあ、苦手なわたしでも意識してことはありますよ。ツイッターはやっぱり宣伝をしなきゃなって思うんですよ。この『10分しかないッ!』のラジオも「聴いてくださいね」って宣伝はまめにしようって思うし。自分が出演するものは細かく宣伝するように。

わたしのやつは宣伝するためのSNSって感じですね。だから、本当に面白味がなくてダメなんですよ。

ファン目線はわたしは得意なんですね。もともとNMBのファンということもありまして。ファン目線から言いますと、やっぱりメンバー同士の絡みってめっちゃ見たいんですよ。だから、ファンの方が喜びそうなメンバーとの絡みをツイッターに載せるとかはするようにしてますかね。できてるかは分からないですけど(笑)。してるつもりではあります。意識はしてますよ(笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48その他
アイリータイム IRIE TIME