スポンサーリンク

小嶋花梨 NMB48キャプテン時代の山本彩について『無言で背中で見せてくれるタイプ』『自分よりNMBという考え方』「NMB48の10分しかないッ!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年5月13日配信

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)

NMB48キャプテン時代の山本彩について

彩さんは口で「ああだ、こうだ」「ああしなさい、こうしなさい」って言うタイプではなく、もう無言で、背中で見せてくれるタイプで。彩さん自身がやって見せてくれて。みんなが歩きやすい道を、先頭に立って作っていってくれて。みんなもそれに無言でついていくっていう感じだったんですけれども。彩さんはそういうキャプテンでしたね。

で、わたしは、まだキャプテンになって半年も経ってないですけど、メンバーに支えてもらわなきゃ何もできなくてですね。なんか、二人三脚みたいな感じって言ったらいいんですかね(笑)。メンバーは66人ほどいらっしゃるので、66人65脚(※本人発言のまま)みたいな。みんなで支えてもらって、やっとキャプテンができてるみたいな感じです。みんなありがとう。

もう一つ、彩さんのキャプテンとしてすごいなって思ってた所は、NMBへの愛がすごい所です。本当に、“自分よりNMB”みたいな考え方をずっとされてるなっていう感じでしたね。

わたしは元々NMBに加入する前はNMBのファンで、しかも彩さんのオタクをしてたんですね。握手に行ったりとか、本当に大好きで。そのファン時代から、彩さんを応援してるときから、「もっと自分の事を考えていいんですよ!」って思うぐらい、NMBを第一に優先して考えてるキャプテンでした。

でも、ここはわたしも頑張ろうって思ってる部分で。彩さんがわたしをキャプテンに選んでくれた理由は「NMBへの愛がある所」って言ってくれてるので。わたしは本当にNMBが好きだから。NMBへの愛っていう部分では彩さんを超えるぐらい、大事にしていきたいなって思ってますね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48その他
アイリータイム IRIE TIME