画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2020年2月27日配信
出演メンバー
山田寿々(すず)
劇場公演について
昔、研究生の頃にも跨ぎ出演をさせて頂いたことがあって。初めての公演ぐらいの感じで、全然まだまだ慣れてないときに、あんまり…あんまりっていうか本当にボロボロの状態で出ちゃったことがあるんですよ、公演に。振りも入ってないし、ポジションも覚えてないしみたいな、本当に最悪な状態で公演をしてしまったことがあって。
そのときにすごい怒られたんです。当たり前なんですけど。すごい怒られて。めちゃくちゃ失敗して、めちゃくちゃ泣いて。でも、そのときのわたしがあったから今のわたしがいるんですけど。そのときに、トラウマになっちゃって、その公演が。あんまり跨ぎ出演というものを最近はしてなかったんですけども。
自分が年を取って…年を取ってと言いますか(笑)、まあ、自分が大人になってきて、すごいね、公演の大切さを感じて。
やっぱり、劇場公演って、わたし達NMB48は劇場公演が原点なので、すごい大事にしてるんですけども。最近、劇場公演に対して考えることがすごい多くて。16人で毎日のようにNMB48シアターでしてるんですけども。わたし、個人的に劇場公演がすごく大好きで。16人全員が楽しんで頑張らないと、きっと見てくださってる方にも楽しんで頂けないと思うので。見てる方に楽しんで頂くっていうのと、「明日からも頑張ろう」って思って頂けて、「NMB48ってやっぱりいいな」って思って頂けたら嬉しいなと思いながらいつも公演をしてるんですけども。
いつも劇場公演が終わった後、お見送り会っていうものがあって、お見送りをさせて頂くんですけど、来てくださったみなさんを。そこで「楽しかったよ」とか「明日からも頑張ろうと思えた」って。本当にこの気持ちって届くんやって思うんですよ、公演をして。だから、劇場公演を大切にしていきたいですし、ファンのみなさんとその公演を通して、もっともっと仲良い関係に(笑)、なって頂けたらなと思ってて。