画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年9月24日配信
出演メンバー
山尾梨奈(やまりな)
AKIRA先生について
AKIRA先生はNMB48の一期生の初期からずっとNMB48についてくださってて。わたしもデビューまでのレッスン期間からずっと今もお世話になってる先生なんですけど。
ダンスももちろん教えてくださるんですけど。取り組む姿勢とか、気持ちとか、そういうのも教えてくださる先生で。
レッスンのときにね、「わたし達の空気が全然良くない」「まとまらない」って一人泣いてる子がいたんですよ。で、周りの子達は駆け寄って「ごめんね」「頑張ろう」みたいな感じの空気だったんですけど。
わたし、NMBに入るまでは割りと自分中心の人というか、そういうときにどうしたらいいか知らないタイプだったんで、端でボーッとそれを見てたんですね。全然自分に関係ないことみたいな感じで。見てたら、AKIRA先生が来て「お前みたいにそういう人がいるからまとまらへんのじゃないか?」って言われて。
そのときはマジでめっちゃむかついたんですよ(笑)。なんでそんなん言われんなあかんねん!って思ったけど、見た目怖いから言うこと聞いとこうと思って(笑)、「はい。分かりました」って言って、その場に行ったんですけど。
でも、自分がこうやって長く活動していく中で、わたしも副キャプテンっていうのも任せて頂いたことも
あるんですけど。そのときに、みんなで同じ方向を向くのってすごい難しいけど、大変やし、でも、大切なことってすごく分かったから。
あ~、あのときAKIRA先生に、わたし、ああやって言ってもらってなかったら副キャプテンみたいな仕事も絶対回ってこなかったやろうなってふと思ったりもして。そういう面でもすごく支えてもらってますね。
この間、ふと冗談で、わたしがAKIRA先生に「AKIRA先生、本当、わたしのこと好きですよね」みたいな言ったんですよ。そしたら、返ってきた返事が「お前のこと好きじゃない奴なんかおらんやろ」って言ってもらえて。AKIRA先生、わたしが思う限り絶対ウソは言わない人なんですよ。だから、それが、わたし、すごい嬉しくて、びっくりして、号泣しちゃって。
こういう先生に囲まれて支えられてるグループでよかったなと思うし。ある意味、NMBでのわたしの青春をAKIRA先生に作ってもらってるなと思います。