スポンサーリンク

NMB48渋谷凪咲 ライブのリハーサルって何をしてるの?「YouTube」


画像引用 twitterより
「YouTube」2021年8月9日配信

出演メンバー

渋谷凪咲(なぎちゃん)

ライブのリハーサルって何をしてるの?

わたしたちのリハーサルっていうのは、ダンスの振り入れだったりとか、みんなでダンスのポジションを確認したりとか、本番さながらに。(立ち位置の)番号とか横のラインとか、それぞれの立ち位置と横のラインを1列目2列目3列目って綺麗に揃えたりしないといけないので。そういうのをやってます。それをもう1日中やってますよ、リハの日は。朝10時ぐらいから夜8時とかぐらいまで、1日ずっとやってますね。

新幹線でも練習

わたし、“合間達人”だと思うんですけど。リハーサルに全然出れないけど、追いつくために合間の時間を頑張って使ってて。だから、新幹線の移動中に、みなさんが思ってるよりもしっかり踊ってます(笑)。椅子でめっちゃちゃんと踊ってるんです(笑)。手とかもつけて踊ってるから、いつも後ろの席にマネージャーさんが乗ってるんですけど、「それほんまやめてくれ」って(笑)。「後ろから踊ってる手がヒョコヒョコ見てる」って(笑)。「横の人とかも見てるからやめて」って言われるんですよ。携帯でダンスの動画を見てるんですけど、踊ってたら集中して我を忘れてしまうんですよ。ダンスに集中したら足とかも、まあドンドン音は鳴らさないですけど、けっこう動かしたりして。

1人で練習したことをみんなと合わせる

1人で練習して行って、リハーサルの日に入り時間よりも早く入るんですけど。早く入って1人で練習してたらちょこちょこメンバーが、何人か早く来たりする子もいるんですよ。そういう子を捕まえて(笑)、「ちょっとこれってこういう感じで合ってるかな?」って教えてもらって。リハを通す前にニュアンスをちゃんと聞いて、「あっ、ここはこう変わりました」とか「このダンスはこういうふうに踊ってます」とか教えてもらって、それを改善して、リハーサルに挑むっていう。前段階でちょっと調節したりしてます。

あとはリハをやってみて、「あっ、ここちょっと映像と違うな」とか思ったらそれを覚えといて後で聞いたりとか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
渋谷凪咲YouTube
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!