渋谷凪咲 “NMB48といえば山本彩”を“NMB48といえば渋谷凪咲”に「YouTube」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「YouTube」2022年4月13日配信

出演メンバー

渋谷凪咲(なぎちゃん)
たかのり ツートライブ
周平魂 ツートライブ

アイドルになろうと思ったきっかけ

たか 「凪咲ちゃんはなんでアイドルになろうと思ったの?」

渋谷 「わたしはもともとあんまり48グループっていうのが好きじゃなくて。」

たか 「え~!」

周平魂「そんなん言っちゃっていいの?」

渋谷 「AKBがバーって来たときにアイドルが好きなのちょっとダサいじゃないですか。」

たか 「バーって来てるからゆえにね。」

周平魂「そこにいくっていうのがね。」

渋谷 「みたいなのもあって。尾崎豊さんがめっちゃ好きで。学校の行き道にめっちゃ聴いてたんですよ。」

たか 「いいね(笑)」

(中略)

渋谷 「で、たまたまYoutubeで柏木由紀さんの推しカメラみたいな、柏木由紀さんだけずっと撮ってる動画があって。それがめっちゃ可愛くて。」

たか・周平魂「うんうん。」

渋谷 「そこからアイドルが好きになって。NMBも見て。深夜にバラエティーをやってて『こんなにバラエティーも面白いんや』ってなって。」

たか・周平魂「へ~。」

渋谷 「NMBってお笑いもやって曲もかっこいいみたいな。和風のオラオラ系の曲みたいなのもあって。『これいいな』って思ってたら、友達が『オーディション受けんねんけど、一緒に受けような』みたいな感じで言われて。」

たか・周平魂「え~!」

渋谷 「入りたいとは思ってなかったけど、『誘われたから受けようかな』って。」

周平魂「そういう子がこうなんねんな。」

(中略)

渋谷 「なんか分からないですけど、全部自信があって。『受かるやろうな』っていう自信があったのと。入ってからも、歌も上手くないし、ダンスもできへんし、可愛くもないけど…」

周平魂「いや、可愛いじゃん!」

渋谷 「(笑)」

(中略)

渋谷 「わたしは、“NMBといえば山本彩”みたいな感じにずっとなってたから、『それを絶対に“渋谷凪咲”にするぞ』みたいなのがずっとあって。」

たか 「うわ~。」

周平魂「すげ~。」

渋谷 「小さい目標から持ち続けて、だんだん、今。まだまだもっとなりたい自分はあるんですけど。昔に思ってた自分にはちょっとずつなれてるかなって。」