スポンサーリンク

NMB48渋谷凪咲 ここ天公演『この世界が雪の中に埋もれる前に』の舞台裏を語る「YouTube」


画像引用 twitterより
「YouTube」2021年7月18日配信

出演メンバー

渋谷凪咲(なぎちゃん)

ここ天公演『この世界が雪の中に埋もれる前に』について

(あれは歌が上手い人が?)

まあ、元々は歌選抜みたいな感じであったユニットだったんですけど。

(岸野里香とか)

はい。今回はどうなんでしょう?まあ、そういうふうに振り当ててもらえてるとは思うんですけど。

やっぱり一人で歌えることって中々ないから。それぞれみんな一人一人の歌割りがあって嬉しかったですね。やっぱり歌選抜みたいな雰囲気がある曲なので、みんなで裏でめっちゃ合わせました。

楽屋の横にもう一個部屋みたいなのがあって。そこが廊下に繋がってる通路みたいな。誰も使ってなくて機械とかが置いてて真っ暗で、なんか、防音されてるような場所だったんですよ。なので、わたしはそこを見つけ出して、「みんなで練習しよう」ってそこにみんなをいざなって。円になって歌の練習をしたりしてました。

あと、曲の歌詞の意味を、自分の中で理解してたものをみんなに伝えて。「この曲はけっこうバラードの感じやけどすごい前向きな曲っていうか。本当に大好きな人に会いに行くために真っ直ぐ走ってるような。人間が一番ワクワクキラキラしてる曲やと思うから。切なくなるっていうよりも真っ直ぐ意思を思った表情で。歌も気持ちを届けるように熱くしっかり。でも、草原にいるような優しさもある感じでのびのびみんなで歌おう」とかっていうのをみんなで話し合って。みんなで設定とかも決めて。いっぱい練習して歌いました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
渋谷凪咲YouTube
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!