NMB48太田夢莉 山本彩の卒業は肯定するのみ!先輩後輩を越えた深い関係「ザ・ヒットスタジオ」

hitstudio-20180802
画像引用 twitterより
「ザ・ヒットスタジオ」2018年8月2日放送

出演メンバー

太田夢莉(NMB48)
杉浦みずき
黒田詩織

山本彩の卒業発表を聞いてどんな感情だった?

杉浦 「月曜日にびっくりするニュースが入ってきたんだけど。」

太田 「はい。」

杉浦 「夢莉ちゃんと同じNMB48の山本彩さんが卒業を発表したんだよね。」

太田 「そうなんですよ。中野サンプラザで、ツアー初日で。」

杉浦 「今、全国ツアー中?」

太田 「はい、ツアーが始まったので。ツアーの初日で発表がありました。」

杉浦 「ファンの人は、まさかね、びっくりだよね。」

太田 「そうですね。ファンのみなさんはまさかだったと思いますね。」

杉浦 「彩さんから『卒業する』って聞いたときはどんな感情だったの?」

太田 「やっぱり、寂しいっていう感情が無いと言えば嘘になりますけど。でも、本当に今まで数年間、ずっと頑張ってきてくださって。(卒業は)絶対に今までにもタイミングがあったのに、グループのために考えて延ばしてくださったり。色んなことを考えてくださってたので。なんか、もう、肯定するのみっていうか。」

杉浦・黒田 「うんうん。」

太田 「そう決めたなら、止めることもできないというか、わたしに止める権利も無いので。卒業したからといって、今までのことが無かったことになるわけじゃないし、関係が終わるわけではないので。本当に肯定するのみというか。」

杉浦 「NMBでは彩さんが一番長い?」

太田 「はい、1期生です。」

杉浦 「(1期生は)1人?そんなことはない?まだいっぱいいる?」

太田 「5人いらっしゃって。でも、彩さん以外にも1人、卒業発表されてる方がいらっしゃるので。」

杉浦 「そうなんだ。1期生はもうだいぶ少ないんだね。」

太田 「そうなんです。卒業されると、もう3人。」

黒田 「吉田朱里さんと?」

太田 「あと、白間美瑠さんと川上礼奈さん。」

杉浦・黒田 「うんうん。」

黒田 「夢莉ちゃんは何期生だっけ?」

太田 「わたしは3期生です。」

黒田 「あっ、3期生か。」

杉浦 「じゃあ、けっこうずっと一緒だよね。」

太田 「そうですね。1期生と3期生って1年半ぐらいしか変わらなくて。」

杉浦・黒田 「そうなんだ。」

太田 「だからこそ、1期生の方のすごさを感じるというか。1年半しか変わらなくても、やっぱり自分は全然追いつけないところがあるので。だからこそ、すごいなって思います。」

黒田 「夢莉ちゃんにとって彩さんはどういう存在?」

太田 「え~。」

杉浦 「すごく仲良しってずっと聞いてたから。」

黒田 「うんうん。」

太田 「そうですね~。最初の数年間は挨拶以外に全然会話をしたことがなくて。」

黒田 「そんな感じだったんだ。」

太田 「そうなんです。選抜メンバーで一緒だと話すことも多いと思うんですけど、わたしは選抜メンバーではなかったので。大組閣があったときにチームNで一緒になって、同じチームで活動するようになって。そこでも数年間、会話が無かったんですけど(笑)。なんか、いきなり急接近するときがあって、そのときぐらいから距離が縮まって。」

杉浦・黒田 「うんうん。」

太田 「後輩のわたしが言うのもおかしいかもしれないですけど、今は“先輩後輩”って言うより、1人の人間として向き合ってる感じなので。」

杉浦・黒田 「へ~。」

太田 「だから、もう“メンバー感”はそんなに無くなってきて。」

杉浦 「深い関係なんだ。」

太田 「はい。」

杉浦 「ラジオも聞いてくださってるって?」

黒田 「前に言ってたよね。」

太田 「はい、聞いてくださったりもするので(笑)」

杉浦 「絆を感じる。」

太田 「(笑)。卒業しても全然変わらないかなって。変わらずにありたいなって思います。」


スポンサーリンク