スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 コロナ療養期間にクレジットカード利用額をチェックしたら…「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年3月12日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

コロナ療養期間にクレジットカード利用額をチェックしたら…

小嶋 「クレジットカードを使ってるんですけど、月の使った額をアプリで確認できる状態になってるんですよ。」

タケ 「はいはい。」

小嶋 「お休みの期間にチェックしたら、今までで1番少ない額しか使ってなくて。外に出てないし。」

タケ 「そうね。」

小嶋 「リハーサル期間とも重なっていたのでぼぼお買い物もなく。無駄な買い物をせず、ご飯もケータリング済むみたいな感じで本当に使ってなくて。その金額を見たときに『おっ、買い物できるぞ』みたいな。『買っていいよ』って言われたような感じがして(笑)」

タケ 「節約をしてた期間みたいになったわけや(笑)」

小嶋 「そうそう。自分の使ってもいいっていう金額に全然達してなかったので。『よし!買い物しよう!』って思って。急にお金を使いたくなっちゃって。ネットショッピングが止まらなくて。」

タケ 「あら(笑)」

小嶋 「オンラインお話し会っていうイベントでお洋服も必要だったっていうのもあって。ポチポチが止まらなくてですね。けっこういきましたね(笑)」

タケ 「『これは仕事で使うし、まあいいか』みたいな(笑)」

小嶋 「そうなんですよ。それもあって余計に。今までだったら手を出すのにちょっと躊躇しちゃうけど。」

タケ 「『本当にいるのか?』っていうワンクッションが。」

小嶋 「そうそう。あると思うんです。だけど、今回は2万円ぐらいの可愛らしいワンピースを。いつもならめっちゃ躊躇するのに、今回は『大丈夫、お金全然使ってないから』って、ポチッてやっちゃいましたね(笑)」

タケ 「(笑)。ちなみにそれはもう着てお話し会をやったの?」

小嶋 「はい。もう着てお話し会をやって。やっぱりいいお洋服を着てると背筋も伸びますし。」

タケ 「いいじゃないですか。」

小嶋 「そうそう。この期間だからこそできたいい買い物でした。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME