スポンサーリンク
スポンサーリンク

山尾梨奈 昇格できなかった研究生に『わたしも経験したから大丈夫だよ』とかは言いたくない「NMB48の10分しかないッ!」


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年9月26日配信

出演メンバー

山尾梨奈(やまりな)

スポンサーリンク

研究生の昇格発表について

リスナーからのメール「9月9日に研究生4人の昇格が発表されました。やまりなのチームMにも新しく堀ノ内百香ちゃんが入ります。でも、一方で、今後の研究生はどうなっていくのかな?とか、今回昇格できなった研究生もがっかりせずに頑張って欲しいなとも思いました。やまりなも研究生生活をそれなりに長く過ごし、当時の研究生による『想像の詩人』は今も多くの人の心に残っていると思います。今、やまりなから研究生のみんなに声を掛けてあげるとしたらどんなことを言ってあげたいですか?研究生のみんなの力になるようなメッセージを掛けてもらえたら嬉しいです。」

う~ん、そうですね~。わたしは正直言いますと、あんまり自分からこういうの言いたくなくて。もし悩んでる子に聞かれたりとか相談されたらちゃんと答えるんですけど。

う~ん、なんか、「わたしも経験したから大丈夫だよ」とかは、そういうのすごく無責任だなって思うから言えないし。「こうしたら自分みたいになれるよ」っていう感じが、自分で言っててすごく嫌で。むしろ、わたしみたいにならないで欲しいって思ってるから。

せっかくこういうお便りを貰って言うのはアレなんですけど。今の研究生のみんなにわたしから伝えたいことっていうのは実はなくて。

研究生公演のセンターを奪い合って欲しい

今は山本彩さんが研究生にセットリストを組んで公演を残してるので。そこでセンターに立てるのって絶対研究生にしかできないことだから。

わたしはすごく今羨ましいなと思うんですよ。わたしもその公演に出たいなって思うし、そのセンターやってみたいなって思うけど。研究生にしか叶えられないことだから。今はそこを奪い合って頑張って欲しいし。

それを盛り上げれるのはファンのみなさんだと思うので。是非、そこは、みなさん頑張ってください。できますよね?(笑)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48の10分しかないッ!
アイリータイム IRIE TIME