スポンサーリンク

山本彩 白間美瑠卒コン『Bird』について語る「MOS BURGER HEART STUDIO」


画像引用 twitterより
「MOS BURGER HEART STUDIO」2021年8月15日放送

出演メンバー

山本彩(さやか)

スポンサーリンク

白間美瑠卒コンについて

つい先ほどまでですね、NMB48白間美瑠ちゃん、同期なんですけど、卒業コンサートをやっていまして、それにわたしも参加させていただきまして。一緒に歌ってきました。

2曲歌わせていただいて。1つは同期の1期生全員で歌う曲、もう1個は白間美瑠ちゃんと2人で歌う曲に参加させてもらって。めちゃくちゃ緊張しましたね。8年いたグループとはいえ、(卒業してから)3年近く経つ今となっては別の場所だなみたいな感じでね(笑)。大阪城ホールでやらせてもらってたんですけど、会場が大きいっていうこととか、ファンのみなさんが会場にいらっしゃると全然空気も違ってね、緊張しました。

事前に連絡もくれてて。「一緒に歌えるのほんまに嬉しい」みたいな。わたしが歌ってた曲を歌い継いでくれてたんですけど、美瑠ちゃんが。それをね、何年か越しに一緒に歌えるっていうね、エモさもあったりとか。

今回、わたしと美瑠が2人で歌った曲は歌に専念した感じになってて。本来振り付けとかがあるんですけど、もう踊らずに、2人でドンって立って歌うみたいな。で、ハモッたりして、2人で歌ってたんですけど。やっぱりずっと位置も動かず同じ場所で歌ってると「長いな」みたいになったり(笑)、「画が持つんかな?これ」みたいな感じで(笑)、ちょっと不安の声っていうんですかね、お互い漏れてましたね(笑)。「とりあえず顔合わせとくか」みたいなね(笑)。

ただそれだけじゃないですけどね、もちろんお互い熱い思いを持ってね、目を合わせたりとかはしてたんですけど。なんか、お互いドキドキして、ちょっと気まずい空気がリハのときとかは流れたりしてたかなっていう感じですかね。でも、本当に一緒に歌えてよかったですね。

もう美瑠が1期生最後なので。公式的に1期生が揃うことはもうないのかななんて思ったりするとね、余計に寂しさもありますけれども。新たなNMB48がこれからきっと作られていくんだろうと思うので、わたしもみなさんと同じ目線で楽しみながら見守っていけたらなと思っております。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
MOS BURGER HEART STUDIO
アイリータイム IRIE TIME