NMB48塩月希依音 B2公演『10クローネとパン』の難しさを語る「じゃんぐるレディOh!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2023年11月27日放送

出演メンバー

塩月希依音(けいと)
新澤菜央(しんしん)
芳野心咲(みさき)

B2公演『10クローネとパン』について

塩月 「わたしは出口結菜ちゃんと『10クローネとパン』という楽曲をさせていただいたんですけど。」

芳野 「はい。」

塩月 「数ある曲の中でも難しいと言われるジャンルで。ダンスももちろんスキルが必要なんですけど、表現力だったりとか雰囲気で魅せる所も多かったりするので。自分的にも今までやってきた中でも難易度が高い楽曲やなって思ったんですけど。」

芳野 「そうですよね。」

塩月 「これ、もともと5人いる楽曲なんですよ。それを今回は2人でやるってなったから、振りとかも揃ってないと。5人だと個性があっても見れるけど、2人しかいないからちょっとでもズレてたら違うし。細かい所まで2人で微調整していく作業が多くて。」

芳野 「昨日の反省会でも、乗り方とか。」

塩月 「そう。ダンスの先生に言われる“直し”の種類、アドバイスの種類も違って。今までやったら『手の角度が違うよ』とかやったけど、『音の取り方が違う』とか『リズムの乗り方が違う』とか言われて。こんな種類の直し方もあるんやって勉強になったし。新たなジャンルに挑戦できてるのが嬉しいなって思いながら。」

芳野 「希依音さんが苦戦してるのを初めて見ました。」

塩月 「なんか、何をやっても変な動きになって(笑)」

新澤 「あれはほんまに難しいよな。」

塩月 「どこの筋肉を使ってるのかも分からへんし。一歩間違えれば小さい子がバタバタしてるようにしか見えへんから。難しいなと思いながら。でも、楽しいなって。面白味を感じながらやってますね。」