NMB48松岡さくら 小嶋花梨からMCについてのアドバイスを貰う「ハートコレクトNMB」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年10月1日放送

出演メンバー

松岡さくら(さくら)
小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

松岡さくらの悩み「MCの仕切りがめっちゃ下手」

松岡 「最近やっと仕切りも任されるようになってきて。」

タケ 「はいはい。」

松岡 「でも、まとめるのが下手すぎて。お客さんが内容で笑うんじゃなくてわたしのまとめるのが下手すぎて笑ってるみたいな。」

タケ 「なるほどね。」

小嶋 「それは悔しいの?」

松岡 「はい。」

小嶋 「そうなんだ。」

松岡 「やっぱり注意されたりするので。」

小嶋 「そっか。まあね、やっぱり経験もあると思うんですけど。その子が言った言葉のオチの部分とか、自分の頭の中で今おかしかったなって思った部分とか、注目できるキーワードを残しておく。で、最後にそのキーワードを詰め込みながらまとめの言葉を瞬時に作れたら、いい締めができるって思うかな。」

松岡 「はい。実践してみます。」

タケ 「すごいよ。今、けっこう難しそうなことをサラッと言ったで。」

小嶋 「絶対できると思うから。(松岡さくらは)カシコさんですから。こんなわたしもできるから(笑)」

タケ・松岡 「(笑)」

小嶋 「あと、先輩のチームでいっぱいMCの経験とかしたらめっちゃ上達すると思う。」

松岡 「はい。」

小嶋 「わたし、研究生の頃にいっぱい先輩の公演に出てMCに参加したのが効いてるなと思うので。」

松岡 「へ~。」

小嶋 「得れるものが大きいと思うよ。」

タケ 「じゃあ、そこは積極的に絡んでいこう。経験ですよ。」

松岡 「はい。」