NMB48小嶋花梨 推しの卒業について語る 山本彩が卒業発表したときの心境は…「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年1月29日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)

スポンサーリンク

推しの卒業について

リスナーからのメール「先日、推しの山崎亜美瑠ちゃんが卒業を発表されました。次の人生のために学業に専念するための前向きな卒業ということで、ファンとしては次の人生のために決断をしたあみるんの背中をそっと押してあげたい気持ちなのですが、アイドルを好きになってNMBを好きになって初めて『この子を応援しよう』と決めた人の卒業は正直きついです。こじりんも推しの卒業を経験されていますが、どのように乗り越えましたか?」

わたしは山本彩さんが推しメンだったので。卒業を聞いたときはもう涙も出なかったくらい。コンサートで同じステージに立ってるときに彩さんの発表を聞いたんですけど、ただただ目の前の壁を見つめることしかできなかったくらい寂しくてっていう感じになりましたね。

ただ、わたしは同じグループでわたしもグループを継続していくっていう形だったから、ファンのみなさんとわたしでは推しの卒業の感じ方はまた違うかもしれないですけど。わたしはもう最後の最後まで山本彩さんのアイドル姿を「1秒たりとも見逃さないぞ」じゃないですけど、もう瞬きするのも嫌なくらい。最後の卒業公演のときとか瞬きをして見てない瞬間を後悔するんじゃないかなって思うくらい。その期間は1秒1秒を大切に過ごしてましたね。

なので、亜美瑠の卒業まで〇〇さん(リスナーの名前)は1秒たりとも亜美瑠から目を離さずに。ずっとアイドル山崎亜美瑠を目に焼きつけてほしいなっていうふうに思います。そうすると後悔は絶対にないですね。「儚かったな」「好きだったな」ってしみじみ思えると思います。

あと、亜美瑠の卒業後、まだ推しは存在しないかもしれないですけど、NMB48というグループに興味を持って、一歩引いてでもいいですので、応援していただけたら嬉しいですね。そしたらまた、8期生っていう新しいメンバーも加入してきましたし、推しメンが見つかるかもしれないので。無理矢理に見つけろとは言いませんから、時の流れに身を任せて、今後のNMB48も見てもらえたら嬉しいなっていうふうに思いますね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME