スポンサーリンク

NMB48山尾梨奈 前チームNが目撃者公演を選んだのは『AKB48チームAと比べられるぐらいやってやろう』という挑戦だった「NMB48の10分しかないッ!」


画像引用 twitterより
「NMB48の10分しかないッ!」2019年7月30日配信

出演メンバー

山尾梨奈(やまりな)

チームNについて

チームNっていうのは、NMB48の中に3つチームがあるんですけど、その中でもフラッグチームと呼ばれてて、1番初めにできたチームで。特に1期生さんがたくさんおられたチームなので、なんか、銀河系軍団って呼ばれるぐらい、歌、ダンス、MCだったり、本当にパフォーマンスがすごくてかっこいいチームだったんですよ。

そんなすごい先輩達が作ってきたチームNなんですけど、卒業だったり、メンバーの入れ替えで、ガラッと雰囲気も変わって。まあ、やっぱり変わると「あの頃のチームNが好きだった」とか、そういう声もちらほらどうしても出てきてしまうんですけど。

わたしが副キャプテンをさせて頂いてたときのチームNは、もう本当にガラッと変わったんですよ、メンバーが。だから、みんな、それを言われるのも承知の上だし。

あえて、「挑戦しよう」っていう意味で、目撃者公演っていう演目を劇場公演で選んだんですよ。この目撃者公演っていうのは、AKB48さんのチームAさん、だからAKB48さんで言うところのフラッグチームですね、(チームA)がやってた公演なんですよ。

当時は前田敦子さん、高橋みなみさん、篠田麻理子さん、小嶋陽菜さんとかがやってた公演を、「やってみよう」っていうことになって。

だから、チームAさんと比べられることも、逆に、「比べられるぐらいやってやろうよ」みたいな感じで、挑戦をしたいっていうのがきっかけで選んだ公演だったんですよ。

だから、言われるのは承知で、「自分達の好きなようにチームと公演を作ろうよ」みたいな感じで、のびのびやってたんです。もう、好きな感じで好きなようにやってたんです。

そしたら、好きになってくれる方がすごく増えて。「今のチームNの雰囲気がすごく好きです」っていう、箱推しって言うのかな?チーム推しの方がすごく増えて。(初期のチームNと比較して)「あの頃のNは」とか言われたことないですね。耳に入ってこなかったのかな?(笑)良い意見をたくさん頂いたので。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48の10分しかないッ!
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!