山本彩の卒業後に代わりは誰にもできない!全員で新しいNMB48を作っていく(吉田 川上 加藤 渋谷)「YNN」

ynn-20180804
画像引用 twitterより
「YNN ぷりぷりキャンプっぷ」2018年8月4日放送

出演メンバー

吉田朱里(アカリン)
川上礼奈(れなぴょん)
加藤夕夏(うーか)
渋谷凪咲(なぎちゃん)

全国ツアー初日に山本彩が卒業発表

加藤 「ツアー初日に、(ツアー選抜以外の)わたし達はアンコールだけ行ったんですよ。」

渋谷 「メンバー全員でね。」

加藤 「まさか行けると思ってなかったから、すごく嬉しかったんですよ。」

川上 「うん、嬉しかった。」

加藤 「待ち時間とかもめっちゃはしゃいでてんけど。」

川上 「ステージの音が聞こえてたから、一緒に踊ってたよな。」

加藤 「うんうん。だから、(卒業発表は)すごい衝撃で。」

川上 「そう。」

加藤 「でも、ツアー2箇所目のときにファンの人が『これからのNMBを応援してる』って、盛り上がってくれてるって聞いて。すごく暖かい気持ちになったんですよ。」

川上 「うんうん、嬉しいな。」

吉田 「さや姉がいると安心するし、さや姉がいると引っ張ってくれてる感があるから、ファンの人もさや姉についていく感じやったと思うけど。」

一同 「うんうん。」

吉田 「多分、さや姉が卒業してからは、ファンの人も『NMBを支えてあげたいな』って気持ちが、『わたし達がいるから大丈夫だよ』っていう。」

加藤 「あ~。「わたし達ファンがいるから大丈夫だよ!』っていう。」

吉田 「そうそう。そういうのもあると思うし。さや姉と発表が終わってから話して、『わたしも後輩に、最後までできるだけのことを教えてから卒業するから。1期生も少なくなって大変になると思うけど、よろしくね』って。」

一同 「うんうん。」

川上 「1期生も3人に。(沖田)彩華も卒業発表したから。」

一同 「あ~。」

川上 「礼奈と朱里と(白間)美瑠の3人。」

吉田 「何でこの3人が残ってるの(笑)」

川上 「そうやで、ジワる(笑)。1期生は最初26人いて、8年目にして3人残ってるけど。残った3人がちょっと面白い(笑)」

吉田 「しかも、みんなチームMにいるっていう(笑)」

渋谷 「Mすごい!(笑)」

川上 「しかも3人とも変よね(笑)」

吉田 「礼奈に言われたくないわ!(笑)」

山本彩が卒業後のNMB48はどうなる?

渋谷 「今のNMBよりも、またちょっと違ったNMBをね。」

吉田 「守り続けるものもあっていいと思うし、それも大切やけど、守ってるだけじゃそれ以上にならないからね。」

渋谷 「新しいことをプラスするのも大事ですよね。」

一同 「うんうん。」

渋谷 「大切なものはそのまま守っといて。」

吉田 「そう、『青春のラップタイム』はアンコールに絶対にやるとかね。」

一同 「うんうん。」

吉田 「例えがこれでよかったのか分からんけど(笑)」

加藤 「分かりやすかったよ(笑)」

川上 「分かりやすい(笑)」

加藤 「彩さんが作り上げたものってあるやんか。歌もダンスも完璧でっていう、そういうセンターを作り上げてくれて。次に、彩さんの変わりをどうするんやろう?ってなったときに、彩さんの代わりじゃなくて、全然違うものでね。」

吉田 「代わりなんて別にいらんねんて。さや姉になろうと思っても無理やから。」

一同 「うんうん。」

加藤 「“NMBのセンターは彩さん”っていうのをぶち壊せるものを。何て言ったらいいのか難しいけど。」

吉田 「みんなでやればいいねん。役割分担して。」

加藤 「うんうん。」

渋谷 「1人じゃ無理やから、2人で肩車しながらセンターで(笑)」

吉田 「上の子が得やん(笑)」

一同 「(笑)」

渋谷 「高さを倍にしていくっていう意味で(笑)」

吉田 「じゃあ、選抜全員で肩車(笑)」

一同 「(笑)」

川上 「『オーマイガー』でやってたピラミッドを全員で作って(笑)」

加藤 「下の人が死んじゃう(笑)」

川上 「礼奈が下で頑張るから!(笑)

加藤 「ガリガリやのに下になってくれるの?(笑)」

川上 「折れてでも頑張るから!(笑)」

一同 「(笑)」


スポンサーリンク