NMB48安部若菜 8期生加入でファンに対して思うこと「YouTube」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「YouTube」2022年1月2日配信

出演メンバー

安部若菜(わかぽん)

8期生加入でファンに対して思うこと

色んな子がいるので、これからまた色々出てくると思うから、それは楽しみですね。NMBが盛り上がっていけばいいですね。

わかぽんファンやからといって8期生を見たらあかんとかそんなこともないし。「浮気しそうですいません」とかもね、そりゃわたしのファンの方が減っていったらへこみはするんですけど、でも、安部若菜としてじゃなくてNMBのメンバーとして考えると、8期生に推しメンを作ってみんな気になってくれるほうが嬉しいですけどね。

各期生に気になる子が1人ずついるっていうのが1番長くNMBを応援してもらえるから嬉しいなって思うんですけど。別に余裕を持って言ってるとかじゃないんですけど。「絶対わたししか見ないでください」っていうのももちろんアイドルとして大事やし。それは思うんですよ。寂しいじゃないですか、自分のファンの人がいなくなっていったら。そうやし、みんなも「浮気しないでください」って言ってほしいみたいなところもあったりするんかなとも思うんですけど(笑)。

でもね、やっぱりNMBが盛り上がってほしいじゃないですか。「NMBみんな大好き」って言ってもらえたらいいなって思う。「NMB大好き」って言ってくれるのが嬉しいね。

推しメンが卒業したとしてもずっとNMBを見ていてほしいじゃないですか。だから、わたしも自分のことだけじゃなくて、今年は他のメンバーの良さも引き出せるような人になりたいなって思う。