NMB48太田夢莉 自慢話をしてくる人がめちゃくちゃ苦手!自慢話をされたときはどんな対応をする?「らじこー」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「よしもとラジオ高校~らじこー」2019年6月5日放送

出演メンバー

太田夢莉(ゆうり)
堀詩音(しおん)
トキ(藤崎マーケット)
田崎(藤崎マーケット)
DJ みぃ

自慢話をしてくる人が苦手

心理テストで夢莉ちゃんとみぃさんが「自慢話をしてくる人が苦手」という結果が出たことから・・・

太田 「あ~、自慢話する人、めちゃくちゃ苦手です。」

田崎 「へ~。」

トキ 「あ~、そう。」

太田 「その人が『嬉しかった』『楽しかった』とかいう話は全然聞きたいんですけど。」

田崎 「うんうん。」

太田 「『明らかにこっちに何かを思わせたくて言ってるな』っていう感じとかは苦手です。」

一同 「あ~。」

田崎 「なるほどね。」

太田 「『○○に行ってきた』とかはいいんですけど。」

一同 「うんうん。」

トキ 「『おすすめの○○』を言ってくるのとかは別にいいよね?」

太田 「はい。」

みぃ 「『高い物を買って~』とかがね。」

太田 「はいはい。」

みぃ 「そういう人って絶対、『どこで買ったの?』とか『羨ましい』って言ってもらいたいから、わたし、絶対、その言って欲しい言葉をあえて言わないんです。」

一同 「(笑)」

トキ 「(苦手のレベルが)更に上や(笑)」

みぃ 「絶対言わない(笑)」

一同 「(笑)」

みぃ 「性格悪いと思うんですけど(笑)、その一言を言えば向こうは満足するんだろうなって思うんですけど。『へ~、そうなんだ~』『よかったじゃん』って(笑)」

一同 「(笑)」

みぃ 「(自慢を)たまに言う子だったらいいですよ。毎回自慢したいんだろうなっていう子のときは、『へ~、よかったね~』って。」

田崎 「なるほどね。」

太田 「わたし、逆に、(相手の言って欲しい言葉を)言って、『あ~、これが欲しかったんだろうな~』って思って見てます(笑)。その反応を(笑)」

トキ 「なるほど、なるほど。『はい、はい、言ったよ』と。」

太田 「はい。『よかったね~』って。『言いましたよ』と。」

田崎 「(相手は)気が済んでどっか行くもんね。」

太田 「はい。」