スポンサーリンク

NMB48渋谷凪咲 渋谷家で恒例となっている愛猫メイの握手会とは?「なぎラジ」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「なぎラジ」2019年08月11日放送

出演メンバー

渋谷凪咲(なぎちゃん)

愛猫メイについて

メイという猫を飼っていて。捨て猫だったんですけど、それを拾って。インスタグラムの動画とかでは載せてるんですけど、すごいツンデレで。わたしがどれだけメイにかまっても、尻尾でわたしを叩いてたりとか(笑)。

でも、そんなメイもわたしが落ち込んだときはずっとそばにいてくれたりとか。普段、抱っこしたら「ニャー!」って言ってすぐにどっか行くんですけど、わたしが落ち込んでるときとかは、なぜかずっとそばにいてくれたり。泣いてたらその涙を舐めてくれたりとか。

メイがソファーでくつろいでるときに、手をすごいブラーンって前に出すんですよ。そうなったときに渋谷家では「メイの握手会始まったよ」って言って、家族5人でメイの前に並んで、ブラーンってなった手を握って「いつも応援してます」って、握手ごっこをするっていうのが渋谷家の恒例となっております(笑)。

学生時代について

わたしはすごいアホでやらせてもらってるんですけど(笑)。毎日学校に行って、毎日ノートをちゃんと書いて、毎日授業を受けて、最下位だったんですよ、学校の中で。

でも、そのときも先生はすごい優しくて。まあ、先生とちょっとしたケンカじゃないですけど、「もっとこうしなさいよ」とか、教えてくれた言葉とかも、あのときは、うるさいなって思ってたけど、今思ったら、すごい愛のある言葉だったなって思って。

大人になって、先生達の言ってた言葉の意味を分かったので。学生さんもたくさん聴いてくださってると思うんですけど、先生ってすごい良い人達ばかりなので、今は素直に受け入れられなくても、きっと受け入れられるときが来ると思うので。その言葉を忘れないでほしいなって思います。誰が言うてんねん!って話だと思うんですけど(笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NMB48その他
アイリータイム IRIE TIME