スポンサーリンク

山本彩 免許証の写真を上手く撮るコツは?「MOS BURGER HEART STUDIO」


画像引用 twitterより
「MOS BURGER HEART STUDIO」2021年8月8日放送

出演メンバー

山本彩(さやか)

免許証の写真について

リスナーからのメール「彩ちゃんと同じ7月生まれのわたしはこの夏の間に何度目かの運転免許更新に行く予定なのですが、免許証用の写真撮影がとても苦手で毎度緊張からか真顔かそれ以下のあまり人目に晒したくない感じに仕上がってきます。今回こそは笑顔っぽい穏やかな表情で写れるように頑張りたいです。彩ちゃんはお仕事柄今までたくさんの写真を撮影されてきてると思いますが、あまり馴染みのない現場や緊張するシチュエーションでも穏やかな表情を作れるコツや意識することがあれば教えてください。」

なるほど。たしかに、こういう写真って慣れてないと。あの状況の緊張感ってありますよね。人に見られてるとね。自分で証明写真のボックスに入って撮るだけだったらまだいいですけど。

笑顔っぽいっていうのは割と効果的かなって思います。わたしも自然とそれをやってます。なんか、なかなかコツって聞かれるとね、もう染みついてるようなものなので難しいんですけど。でも、やっぱりわたしも初めて撮った免許証の写真は笑ってます。やっぱり若干笑ってるほうが印象良く写ると思いますんで。真顔とか口角が下がってるとちょっと人相悪いっていう感じになるので。菩薩のような気持ちで微笑んでいただいて、カメラに向かっていただければ、きっと自然と温かな写真が出来上がるんじゃないかなって思いますね。

1枚しか撮れないっていうのもちょっとね(笑)、「それに全てをかけないと!」みたいな必死さが出ますよね(笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
MOS BURGER HEART STUDIO
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!