李始燕の話す日本語は眞鍋杏樹の話す日本語よりも上手いって本当?「じゃんぐるレディOh!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2021年9月13日放送

出演メンバー

佐月愛果(あいぴ)
平山真衣(まいてぃー)
眞鍋杏樹(あんじゅ)

李始燕の話す日本語は眞鍋杏樹の話す日本語よりも上手いって本当?

リスナーからのメール「最近加入した7.5期生の李始燕さんの話す日本語が我らが杏樹の日本語よりも上手いという噂がありますが本当ですか?みなさんの意見をお聞かせください。」

佐月 「はい。そうです。」

平山 「本当です。」

佐月 「本当です。」

眞鍋 「(笑)。やめてください。わたしもちょっと日本語を鍛えてる途中なので。」

佐月 「解決ですね。本当です。」

平山 「うん。初めてシヨンちゃんと喋った日から、『もしかして眞鍋さんよりも上手いんじゃないか?』っていうが自分の中であって。」

佐月 「はい。」

平山 「やっぱり周りの人とか先輩方もみんな言ってらっしゃるので。」

佐月 「うん。」

眞鍋 「え~!先輩も?」

佐月 「うん。言ってはる。」

眞鍋 「わ~。」

佐月 「だから、NMB48のメンバーさん全員、満場一致でシヨンちゃんのほうが上手い。」

平山 「(笑)」

眞鍋 「え~。でも、やっぱり純日本人としては…なんか、和の心?(笑)…なんか、日本の心?(笑)」

佐月・平山 「(笑)」

佐月 「もう上手くないもん(笑)」

眞鍋 「ちょっとヤバいな(笑)。日本語を上達させます(笑)」

平山 「日本語を勉強してんねんやろ?杏樹。YouTubeで。」

眞鍋 「そうそうそう。マナー講座を見てます。」

佐月 「マナー講座?(笑)」

眞鍋 「そう。」

佐月 「ちょっとズレてるような気もするけど(笑)」

平山 「しかも、そのマナー講座がね、食事のマナーの動画を見てるんよ(笑)。意味ないんよ(笑)」

眞鍋 「そうやねんな。」

佐月 「食事のマナーの動画を見ても日本語は(笑)。言葉遣いとかは上達するかもしれんけど、日本語力は別に上達せん。」

眞鍋 「でもな、すごいご丁寧なお言葉を先生方は喋られてらっしゃるから。」

佐月 「喋られてらっしゃる?(笑)おっしゃってる?」

眞鍋 「そうそう。おっしゃってるから。大事やなって。」

佐月 「大事やなって思ったんですか?」

眞鍋 「はい。」

佐月 「マナー講座とかじゃなくて普通に日本語のテキストを買い。」

眞鍋 「飽きちゃうやんか、テキストって。」

佐月 「飽きちゃう?絶対上達せん(笑)」

平山 「(笑)」

眞鍋 「ちょっと頑張ります。」

佐月 「勝負してみてほしいですね、シヨンちゃんと。」

平山 「やってみてほしいわ。」

佐月 「YNNさんとかで企画をやってほしいです。」

眞鍋 「うわ~。」

佐月 「これは見てみたい。この企画が実現されることを祈りましょう。」

平山・眞鍋 「はい。」