スポンサーリンク

NMB48渋谷凪咲 お花を飛行機に持ち込もうとしたら…「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年9月10日放送

出演メンバー

渋谷凪咲(なぎちゃん)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

お花を飛行機に持ち込もうとしたら…

渋谷 「この間、撮影でお花を頂いたんですよ。お花を頂いて、そのまま飛行機で大阪に帰るってなって。」

タケ 「はいはい。」

渋谷 「『飛行機にお花って持ち込めるのかな?』って思って。生き物って持ち込めないじゃないですか。」

タケ 「うんうん。」

渋谷 「だから、『どうなんやろう?』って思ってドキドキしながら検査の所に行ったら。それを見たスタッフさんが『あっ、お花です』みたいな、インカムで飛ばしてて。じゃあ、後ろから男のスタッフさんが走ってきて『お花はここでは持ち込めないので奥のレーンで』って。」

タケ 「あるんや。」

渋谷 「はい。奥のレーンに通されて。『何が行われるんやろう?』って思って奥のレーンに行ったら何人かスタッフんがいらっしゃって。みんな『お花です』『お花です』みたいな。」

タケ 「申し送りがどんどんと。」

渋谷 「はい。すごい大事になってて。で、よく聞いたら、お花って普通のレーンで通すと低くて潰れちゃうからちょっと高さのある所で検査を通さないといけないということで。」

タケ 「なるほどね。」

渋谷 「『お花預かります』って言ってすごく丁寧にお花を。ちゃんと誘導してくださって。お花が機械を通るときも『お花通ります』みたいな感じで。ちゃんと機械を通れるかっていうのをみんなで覗き込んで。で、通って。『お花無事通りました』って(笑)」

タケ 「めちゃめちゃ大事にされてるな、お花(笑)」

渋谷 「そうなんです(笑)。『めっちゃ素敵』って思って。お花をこんなに大切に扱ってくださるって素敵やなって。」

タケ 「そうやね。そんなシステムがあったっていうのは知らんかったけど。」

渋谷 「わたしも知らなくて。『奥にこんな場所あったんや』『奥にもう1個レーンあったんや』って思ったし。みなさんが“花”に“お”をつけてるっていう、“お花”って。」

タケ 「みんながインカムとかで『お花です』『お花です』みたいな。」

渋谷 「はい。男性も女性も。『お花預かります』とか『お花持ちます』とか。」

タケ 「へ~。すごく優しい世界。」

渋谷 「だから、わたしも改めてお花をちゃんと大切に大阪に持って帰ろうと思って。膝に置いて抱きしめながら持ち帰りました(笑)」

タケ 「(笑)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME