スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 周りのメンバーと自分を比べて落ち込むことはない?「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年5月21日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

周りのメンバーと自分を比べて落ち込むことはない?

タケ 「どうやってその気持ちの浮き沈みを押さえてるんですか?」

小嶋 「難しいんですけど、わたし自身は性格的に忘れっぽかったりもするので、比べてちょっと落ちた気持ちも忘れる人なんですよ。」

タケ 「お~。落ちた気持ちすら忘れられる(笑)」

小嶋 「そうそう(笑)」

タケ 「特殊な訓練を受けてらっしゃる(笑)」

小嶋 「(笑)。多分、そういう面に関しては強いんです。人と比べてダメな部分を見つけることも自分のプラスになると思ってるので。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「『ここが自分には足りないんだ』って思ったら、それは自分を一つ知れた結果じゃないですか。」

タケ 「はい。」

小嶋 「『それは自分の苦手分野だ』『じゃあ自分の得意分野は何だろう?』って次を考えますね。その人に絶対に勝てないものは勝てないし、比べて落ち込んでる暇があったら違うことをしたほうがいいと思うので。」

タケ 「なるほど。1つのことで比べたらそっちの人のほうが上だけど、でも、違う角度から見たら、『こっちはわたしが勝ってるじゃん』『こっちを伸ばそう』に切り替えていくと。」

小嶋 「そうです。そこを極めたほうが手っ取り早いと思います。でも、その得意を探すのも時間はかかるとは思います。」

タケ 「うんうん。でも、そっちに時間を費やしましょうねっていうことですね。」

小嶋 「そうです。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME