スポンサーリンク

NMB48梅山恋和 差し入れを貰ったときの暗黙のルールを語る「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2021年8月7日放送

出演メンバー

梅山恋和(ここな)
タケモトコウジ

差し入れを貰ったときに取るタイミング

梅山 「やっぱり暗黙のルールみたいな感じで。」

タケ 「はいはい。」

梅山 「NMB48は先輩から取るっていうのはありますね。」

タケ 「やっぱりそういうのがあるんやね。」

梅山 「はい。先輩をまず待ちます。」

タケ 「じゃあ、恋和ちゃんが後輩だったときは『来たぞ、美味しそうなチョコレート』ってなっても、そこをグッと。」

梅山 「我慢して(笑)」

タケ 「『誰か先輩が取らないかな?』と(笑)」

梅山 「はい(笑)」

タケ 「先輩が1人行ったらもう解禁みたいな感じなの?」

梅山 「いや、その場にいる先輩が全員取ってくださったら行きますね。」

タケ 「あ~、そう。」

梅山 「はい。」

タケ 「じゃあ、ちょっとおあずけの時間長いね。」

梅山 「けっこう待ちます(笑)」

タケ 「そうか。ちゃんとそういうルールがあるんですね。まあ、暗黙のというか。」

梅山 「ありますね。でも、これは他の業界でもありそうな感じがしますけど。どうなんですかね?」

タケ 「たしかにそれはあると思う。まあ、僕とかは段々先輩になってきたら、逆のパターンで。」

梅山 「あ~。」

タケ 「置かれてる物を先にパッと『貰うで』みたいな感じで取って。『取ったで』『みんないいぞ』っていう狼煙を上げて(笑)」

梅山 「あ~。合図を。」

タケ 「っていう感じの気遣いをしますね。」

梅山 「すごい。気遣いが優しくていいですね。」

タケ 「だから、ちょっと不得意な物のときも一応、『これ1個貰います』ってカバンにスッと入れるとか(笑)」

梅山 「なるほど(笑)」

タケ 「そういう逆の気遣いみたいなのもありますね。」

梅山 「優しい。わたしも最近後輩が増えたので。わたしが1番先輩のときは早めに取るようにしますね。」

タケ 「うんうん。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!