NMB48川上千尋 投票イベント1位=人気1位というわけではない?「オールナイトニッポンX」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「オールナイトニッポンX」2022年6月9日放送

出演メンバー

川上千尋(ちっひー)

ナンバトル2『愛』で1位

NMB48では今年の春に27枚目シングルの表題曲選抜メンバーなどをファン投票で決定するNMB48活性化プロジェクト、ナンバトル2『愛』というイベントを行いました。その中でファン投票で1位となって次期センターの座を勝ち取ったのが私、川上千尋なんですね。

なんと、2位とすごい差をつけて、21462票というすごい票をいただいて1位になりました。圧勝です。1位ってことは人気がすごいって思われがちなんですけど…。わたしのファンの方々がすごく経済をブン回してくれたのか(笑)。インスタとかツイッターの“いいね”数では2位、3位の子のほうがすごかったりして。

投票イベントと人気っていうのは、まあ、通ずるところもあるんですけど、そうじゃない人が1位になれるっていうロマンみたいなものもあったりして。みんな気合が入ったイベントになってました、ナンバトル2『愛』。

公式プロフィールに記載の身長について

身長は154.1。身長が低い人っていうのはこの“.1”がすごく大事でして。少しでも負けないように“.1”っていうのを公式プロフィールにも書かせていただいてます(笑)。