安部若菜 ロングコートダディにNMB48で1番パッとしない曲をおすすめする「夕方NMB48」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「夕方NMB48」2021年9月16日放送

出演メンバー

堀詩音(しおん)
上西怜(れーちゃん)
泉綾乃(あーのん)
安部若菜(わかぽん)
新澤菜央(しんしん)
隅野和奏(わかにゃん)
堂前 ロングコートダディ
兎 ロングコートダディ

安部若菜がロングコートダディにおすすめにしたい曲

安部 「わたしはですね、今おすすめしたい曲が『水切り』っていう曲なんですけど。」

兎  「えっ?(タイトルは)『水切り』のみ?」

安部 「はい。『水切り』です。これはNMBで1番パッとしない曲で(笑)」

一同 「(笑)」

兎  「なんでおすすめするん?(笑)」

安部 「昔の曲なんですけど、すごい良い曲で。でも、あんまり、マイナーな曲なので。」

兎  「はいはい。」

安部 「これを知ってたら通(つう)ぶれます。」

兎  「へ~。」

堂前 「なるほどね(笑)」

安部 「好きな曲は『ジュゴン(はジュゴン)』と『水切り』ですって言ったら(笑)」

一同 「(笑)」

堂前 「超コアなファン(笑)」

安部 「超コアなファンになれます(笑)」

兎  「(客席の)みなさんとか通な方でしょ。『水切り』を知らないよっていう方?」

(客席の反応を見て…)

兎  「あっ、おるわ。これはたしかにコアやな。」

堂前 「たしかに。」

安部 「わたしもあんまり聴いたことないです(笑)」

一同 「(笑)」

兎  「なんでそれをおすすめするの(笑)」

堂前 「ちなみに『水切り』が好きだよっていう人います?」

(客席の反応を見て…)

堂前 「ちょくちょく。」

兎  「あ~、少ないわ。3人ぐらいしか挙がってない。」

安部 「でも、良い曲なのは良い曲ですので。是非、聴いてください。」

兎  「分かりました。聴かせてもらいます。」

堂前 「『水切り』ね。」