スポンサーリンク

NMB48吉田朱里 安田桃寧 加入前からの知り合い(西村愛華 河野奈々帆)が後輩として入ってきたら敬語?タメ語?「TEPPENラジオ」

スポンサーリンク

teppenradio20180501-11
画像引用 twitterより
「NMB48のTEPPENラジオ」2018年5月1日放送

出演メンバー

安田桃寧(ももね)
吉田朱里(アカリン)

スポンサーリンク

加入前からの知り合い(西村愛華 河野奈々帆)が後輩として入ってきたら

ドラフト3期生についての話から・・・

吉田 「気になってるメンバーとかいる?」

安田 「同じドラフト(2期)候補生だった河野奈々帆ちゃんがチームNにいるんですけど。よく連絡を取り合ってて。」

吉田 「そうなんや。」

安田 「『これから一緒にステージに立てるのが楽しみだね』ってずっと言ってます。」

吉田 「そういうときってどうなんの?(桃寧が)先輩になるからむこうは気を使ってくるの?」

安田 「年齢的にもむこうが年下なんですよ。」

吉田 「そうなんや。」

安田 「でも、気にしてました。『タメ語のほうがいいんかな?』とか。」

吉田 「そうやんな。朱里も友達がNMBに入ってきたときは。(西村)愛華って分かる?」

安田 「はい。」

吉田 「愛華とはもともと知り合いやってんやんか。」

(※同じダンススクールの出身)

安田 「あっ、そうなんですね。」

吉田 「そう。でも、やっぱり最初に入って来たときは1期生と4期生やから、めちゃくちゃ先輩と後輩みたいになっちゃって。」

安田 「あ~。」

吉田 「しかも、朱里がNMBに入ってから、ずっと愛華とは会ってなかったから。」

安田 「(入ってきた)そのときはどうだったんですか?」

吉田 「愛華が入ってきたとき、初めはすごくびっくりしてん。(入ってくるのを)知らんかったから。」

安田 「はいはい。」

吉田 「むこうはすごく“先輩”って思っちゃって、気を使って『アカリンさん』とか言い出すねんやんか(笑)」

安田 「あ~、(加入前は)ずっと“朱里ちゃん”だったんですか?」

吉田 「そう、“朱里ちゃん”って呼ばれてた。まあ、すぐに一緒のチームになってそういうのはなくなったけど。」

安田 「そうなんですね。」

吉田 「こっちは何とも思ってなくてもむこうは気を使うんじゃない?」

安田 「ですよね。まあ、でも、そこは(自分が)先輩として(笑)」

吉田 「意地悪しないの(笑)」

安田 「(笑)」

総選挙について

吉田 「目標順位は?」

安田 「目標順位はとにかくランクインなので。今回は100位まで発表されるんですよね。」

吉田 「うんうん。」

安田 「100位を目標にしてます。」

吉田 「まずは速報からね。」

安田 「そうですね。」

吉田 「頑張りたいですね。」

安田 「はい。」

吉田 「今年はNMBからたくさんランクインすればいいなと思います。」

安田 「はい。」

吉田 「総選挙、頑張りましょう!」

安田 「はい!」