NMB48新澤菜央 平山真衣 自分に自信がないときの解決方法は?「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」2024年3月23日放送

出演メンバー

新澤菜央(しんしん)
平山真衣(まいてぃー)

自分に自信がないときの解決方法は?

お悩み相談「自分に自信がないです。」

新澤 「わたしもなかった。」

平山 「わたし、自信っていつまでもないのはないんですよね。どうやったらつくか。」

新澤 「難しいな、自信のつけ方。」

平山 「周りの環境にもよりません?この世界は特に。みんなが可愛いから余計に自信をなくす。」

新澤 「うんうん。たしかにそうやんな。」

平山 「でも、『可愛い』っていっぱい褒めてくれるファンの人とかがいるから自己肯定感が上がるっていうのもあるし。」

新澤 「たしかに。周りってめっちゃ大事やと思う。」

平山 「そうですよね。」

新澤 「しんしんが影響されやすいタイプなのもあるけど、テンションを上げてくれるっていうか『可愛いね』とかめっちゃ褒めてくれる友達が近くにいるだけですごく自信がつくし。」

平山 「それ大事ですよね。」

新澤 「そういうの大事ですね。」

平山 「だから、『褒めて』って言う(笑)」

新澤 「そう。ポジティブな友達とかと一緒にいると自信がついたり。」

平山 「ポジティブな友達を。まあ、いなかったら『褒め合いっこしよう』とか言って(笑)」

新澤 「可愛い(笑)」

平山 「ほんまにそれが1番かも。周りの人に自己肯定感を上げてもらう。」

新澤 「うんうん。」

平山 「あと、自分を下げすぎないっていうのも。」

新澤 「そうですね。1人で考えても下がっちゃうので。」

平山 「ポジティブ思考になるのが1番いいんじゃないでしょうか。」

新澤 「うんうん。」