画像引用 twitterより
「よしもとラジオ高校~らじこー」2018年12月5日放送
出演メンバー
小嶋花梨(こじりん)
堀詩音(しおん)
トキ(藤崎マーケット)
田崎(藤崎マーケット)
DJ みぃ
キャプテン就任について
トキ 「あれって急に言われるの?」
小嶋 「そうですね。急でしたね。」
トキ 「うわ~。」
小嶋 「あの発表の2週間前ぐらいですかね。」
みぃ 「本人から?」
小嶋 「はい、彩さん本人に。『任せたい』と。」
田崎 「電話とかじゃなくて?」
小嶋 「はい、直接です。怖かったです。大人の方と彩さんに呼び出されて『えっ!何かしたかな?』みたいな。」
みぃ 「まだ気づいてなかったんだ。」
小嶋 「そうです。」
田崎 「そんなこと今までにないやろうし。」
小嶋 「なかったですね。」
田崎 「ほんで、呼ばれて。」
小嶋 「で、その話を頂いて。」
トキ 「『あたし辞めんねん、ほんでな、キャプテンな、花梨にしよう思てんねん』みたいな?」
一同 「(笑)」
小嶋 「違う、違う(笑)」
田崎 「さや姉、そんな喋り方違うわ(笑)。言われたその瞬間はどんな感じやったの?」
小嶋 「もう何も言えなくて。『はい…』しかずっと言ってなかったです。」
田崎 「あ~、もうびっくりして。」
小嶋 「はい。彩さんは『単刀直入に言うとキャプテンを任せたい』って。その後、何でわたしを選んだかっていうのをずっとお話ししてくれて。」
一同 「へ~。」
トキ 「なるほど。こういう理由で選んだっていうのを。」
小嶋 「そうです。で、自分がキャプテンになってどう思ったのかっていう話も全部してくださって。『後はこじりんが考えて欲しい』って。時間をくれて。」
一同 「へ~。」
みぃ 「さや姉からの一番の決定打みたいなのは何だったんですか?」
小嶋 「彩さんから『立場が人を変えるから』って。」
みぃ 「“キャプテンになると”っていうことですね。」
トキ 「なるほど。」
小嶋 「『だからこじりんも今は無理って思ってても変われると思う』っていう言葉を聞いて。変わりたいって思ってた部分が自分でもあったから、変わるためには、これを引き受けたら変われるのかなって思ってました。」
トキ 「素晴らしい意見や!」
田崎 「前向きなね。」
みぃ 「うんうん。」
田崎 「言われたときはグッときた?」
小嶋 「そうですね。8年間ずっと真ん中で引っ張ってきた先輩がそう言ってくださるのは大きかったですね。」
田崎 「そうやね。」