NMB48青原和花 先輩がいるときお弁当を取るのをためらう理由「じゃんぐるレディOh!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2024年4月4日放送

出演メンバー

青原和花(わかたん)
二瓶愛美(まなみん)

先輩がいるときお弁当を取るのをためらう理由

青原 「わたし、けっこうお腹が減るのが早くて。普段、お弁当を食べるタイミングって公演が6時とか6時半からだから食べるの4時とかじゃないですか。」

二瓶 「うん。早め。」

青原 「夜ご飯を食べるよりは早めの時間なので、先輩方の中にはお腹が空いてない方もいらっしゃると思うんですけど。」

二瓶 「うん。」

青原 「NMB48の中には先輩からお弁当を取るっていうルールがありまして。」

二瓶 「だいたいどこの業界でもありそう(笑)」

青原 「そうですね。わたしは今1番後輩なんですけど、ためらうっていうのは決して先輩が怖いとかそういうのじゃなくて、食いしん坊って思われたくないから(笑)」

二瓶 「そっちか(笑)」

青原 「だから、取るか悩みながら葛藤してます。」

二瓶 「たしかに。『お弁当を取っていいですか?』って言うのは『めちゃめちゃお腹空いてます』って言うようなもんやもんな。」

青原 「うん。イコールそういうものって思っちゃってるので(笑)。先輩に聞くのを躊躇しちゃう。これはけっこうあるあるじゃないですか?」

二瓶 「まなはめちゃめちゃ聞く。お弁当屋さんをしてる。スマホ片手にダッシュしながら『○○さん、何のお弁当がいいですか?種類はこれです』って言って(笑)」

青原 「(笑)」

二瓶 「どんどんメモをして。余ったのを食べる。」

青原 「お~。じゃあ、これからわたしもお弁当屋さんをしようかな。」

二瓶 「是非。」