NMB48坂下真心 龍本弥生 眞鍋杏樹 9期生から何て呼ばれたい?「じゃんぐるレディOh!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2023年2月6日放送

出演メンバー

坂下真心(まこち)
龍本弥生(やよい)
眞鍋杏樹(あんじゅ)

9期生から何て呼ばれたい?

坂下 「わたしは中学でハンドボール部だったんですけど、後輩に『ちゃん』付けで呼ばれてたんですよ。」

眞鍋 「そうなんや。」

坂下 「そっちのほうが『さん』付けよりも距離が近くて。」

眞鍋 「たしかに。」

龍本 「うんうん。」

坂下 「いいなと思ったので、『ちゃん』付けで呼ばれたいですね。『真心ちゃん』みたいな感じで。」

眞鍋 「なるほど。たしかに距離がすぐに縮まりそうですね。」

坂下 「はい。」

龍本 「『さん』付けされるとちょっと緊張しますよね。」

眞鍋 「分かる。」

龍本 「『ちゃん』付けとかニックネームとか憧れますね。」

眞鍋 「たしかにな。でも、後輩側からしたら、先輩に『こう呼んで』って言われてもちょっと呼べへんくて。」

坂下 「あ~。分かります。」

龍本 「分かります。」

眞鍋 「前田令子さんが『れいちゃんって呼んで』って言ってくれてんねんけど。ちょっと緊張してヤバいから、たまにしか言えてないねんけど。でも、そっちのほうが距離が縮まると思うから、『ちゃん』付けがいいと思います。」

龍本 「はい。」

坂下 「なんか、統一させたいですよね。『ちゃん付けで呼んで』って言われても、周りの先輩方がどう思ってるか分からないんで。」

眞鍋 「たしかにな。」

龍本 「そうですね。」

坂下 「『ちゃん付けで呼びます!』みたいな感じで(笑)」

眞鍋・龍本 「(笑)」