NMB48小嶋花梨 アルバムをレコーディングした部屋で謎だったこと「ハートコレクトNMB」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2023年2月11日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

アルバムをレコーディングした部屋で謎だったこと

小嶋 「この間、レコーディングをしてきたんですけど。」

タケ 「はい。」

小嶋 「謎の出来事が起きまして。」

タケ 「謎の出来事。」

小嶋 「そのレコーディング室にあったゴミ箱の話なんですけど。ゴミ箱って分別するために色々と書いてあるじゃないですか。『ペットボトル』とか『燃えるゴミ』とか。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「そのレコーディング室のゴミ箱は2つあったんですけど。1つ目が『燃やせるゴミ』って書いてあったんです。」

タケ 「『うんうん。『燃やせるゴミ』ね。」

小嶋 「で、もう1個が『燃えるゴミ』って書いてあったんですよ。」

タケ 「『燃やせるゴミ』と『燃えるゴミ』」

小嶋 「これは何でしょう?っていう(笑)」

タケ 「(笑)」

小嶋 「これ迷いませんか?」

タケ 「この分け方は見たことないかも。」

小嶋 「文字でもハテナになると思うんですけど、さらにハテナにさせられた理由がありまして。イラストもあったんですよ。『燃えるゴミ』のほうには炎のマークが書いてあったんですよ。」

タケ 「はいはい。メラメラと。」

小嶋 「で、『燃えるゴミ』は何かというと、ゴミ箱の絵が書いてあったんですよ。これ分からないでしょ(笑)」

タケ 「どっちもゴミ箱やん(笑)」

小嶋 「そうなんですよ。何のヒントにもなってないイラスト。」

タケ 「これは難しいな。」

小嶋 「何が正解か結局分からなくて。メンバー間で話し合った結果、『燃やせるゴミ』っていうのはこっちがどうにかして燃やすことができれば燃やせる。」

タケ 「頑張って努力して火をつければ燃やせる。」

小嶋 「そう。ペットボトルとかプラスチック系の物なのかな?って。」

タケ 「ほお。」

小嶋 「で、『燃えるゴミ』っていうのは、自ら燃えてくれるゴミ。紙とか木とか。」

タケ 「あ~。なるほどね。」

小嶋 「自然物みたいな物が、自ら燃えちゃうよっていう『燃えるゴミ』なのかなって言って。みんなで食べてたお菓子のゴミは『燃やせるゴミ』のほうに捨てたんですけど。」

タケ 「なるほど。」

小嶋 「これ合ってたのかな?って、今でもちょっと罪悪感じゃないですけど、ちょっとモヤモヤしてるんですよ。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME