NMB48小嶋花梨 弟は“お姉ちゃんがアイドル”ということで…「ハートコレクトNMB」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年10月23日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

弟は“お姉ちゃんがアイドル”ということで…

リスナーからのメール「お姉ちゃんが勉強もできて運動もできるし可愛いから、その妹のわたしはいつも比べられてしまいます。周りの人はわたしのことを“お姉ちゃんの妹”としか見ていない気がします。」

小嶋 「わたしはお姉ちゃんの立場で弟がいるから。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「比べれられるっていう悩みとはちょっと違うかもしれないですけど、弟はやっぱり“お姉ちゃんがアイドル”っていうので『いっぱいいじられてすごく嫌な思いをした』って。この間やっと聞きました。」

タケ 「あ~。それまでは。」

小嶋 「我慢してたみたいで。」

タケ 「良い子やん。」

小嶋 「そう。『本当にあのときは花梨を恨んだね』って言ってましたけど(笑)」

タケ 「そっか。」

小嶋 「我慢してくれてたみたいだから。やっぱり妹・弟なりの悩みっていうのはあるのかもしれないですね。」

タケ 「そうやね。これは『気にするな』って言うのも正しいとは思うけど、気にしないわけにはいかない。」

小嶋 「そうですね。お姉ちゃんの良い所ばっかりに目がいくと思うんです。『勉強も、運動も、可愛いし』って。でも、お姉ちゃんにできないことも絶対にできます。自分がお姉ちゃんに勝てる所を伸ばしていったら。これは夢にも繋がっていく気がしますけどね。」

タケ 「自分が何をしたいのかっていうのに出会ったときに、『お姉ちゃんはお姉ちゃん』『わたしはこれを目指す』っていう道が自分の中で決まったら。」

小嶋 「そうそう。」