スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 後輩との関り方について最近思うことを語る「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2021年6月12日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

後輩との関り方について

小嶋 「わたしは最近ちょっと関わり方に悩んでいまして。」

タケ 「はいはい。」

小嶋 「距離感って大事なんだなってすごい思うようになりましたね。」

タケ 「距離感。ほお。」

小嶋 「なんか、近すぎてもキャプテンとして上手く指示ができなくなってしまうときもあるんですよ。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「だから、程よく。面倒を見ることはわたしもすごく好きなので、見すぎちゃいがちなんですけど。任せるということも程よくしなきゃいけないなっていうふうに感じます。」

タケ 「なるほど。」

小嶋 「全部教えてしまうんじゃなくて、勝手に成長していってくれるものだったりするので。ピンポイントでテーマは投げてあげるんですけど。細かく1から教えてあげるんじゃなくて、その子が悩んだときにちょっとしたアドバイスをポンって投げてあげるだけで、勝手にそれを踏まえてどんどん成長していってくれるようなことが多いじゃないかなって最近は思うから。教えすぎない。」

タケ 「うんうん。なるほど。じゃあ、質問されたときには答える。」

小嶋 「はい。答える。」

タケ 「そういうスタンスでいるっていう感じですかね。」

小嶋 「はい。自分から行きすぎなくていいんだなって最近は思います。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「どうしても助けたくなっちゃうんですけど。でも、『これ何ですかね?』って相談してきてくれたときに言ってあげればいいと思うんで。」

タケ 「うんうん。そうね。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME
error: Content is protected !!