スポンサーリンク

NMB48梅山恋和 『シダレヤナギ』のレコーディングで白間美瑠の気合を感じた「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2021年5月22日放送

出演メンバー

梅山恋和(ここな)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

『シダレヤナギ』について

梅山 「6月16日に発売なんですけど。白間美瑠さんの卒業シングルとなっていて。」

タケ 「はい。」

梅山 「今回14人選抜で人数がいつもより少ない感じになってるんですけど。」

タケ 「うんうん。」

梅山 「衣装とかもすごくかっこいい感じで。可愛くて。」

タケ 「ほお。」

梅山 「今までのNMBにない感じの雰囲気になっています。」

タケ 「それはやっぱりみるるんの意向があったりするんかな?」

梅山 「ですね。美瑠さんが『こういう衣装がいい』とかを言ってたらしくて。」

タケ 「うんうん。」

梅山 「美瑠さんのイメージっていう感じで作られてます。」

タケ 「じゃあ、その辺りのお話は曲を聴いてから伺っていきましょう。」

梅山 「ですね。聴いてください、NMB48で『シダレヤナギ』」

(『シダレヤナギ』がかかる…)

タケ 「これがみるるんの卒業シングルということで。」

梅山 「そうですね。」

タケ 「やっぱり卒業シングルっていうのは普通にリリースされるシングルとはレコーディングとかも違ってくるんですか?」

梅山 「あ~。やっぱりいつものシングルと違って美瑠さんの気合というか熱が。」

タケ 「ほお。」

梅山 「めっちゃ感じました。一緒のレコーディングだったんですけど、美瑠さんと。」

タケ 「うんうん。」

梅山 「もう流石だなって思いましたね。」

タケ 「どういう所で『あっ、こんなことまで考えてるんだな』とか『やっぱり卒業シングルだからか』って思った?」

梅山 「レコーディングって本番を録る前に練習みたいな感じで1回音をかけてくださって。」

タケ 「うんうん。」

梅山 「声出し的な感じで練習をするんですけど。」

タケ 「はいはい。」

梅山 「その練習のときから美瑠さんはもう本番の声で。大きく歌ってらっしゃって。」

タケ 「お~。」

梅山 「流石だなって思いましたね。」

タケ 「気合が違うと。」

梅山 「気合が違いました。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME