スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 東京で上西怜とご飯に行って衝撃的な経験「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2022年11月27日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

東京で上西怜とご飯に行って衝撃的な経験

小嶋 「ちょっとね、衝撃的な経験をしました。」

タケ 「何?」

小嶋 「東京でお仕事があったときに、ご飯を食べたいなと思って上西怜ちゃんと『火鍋屋さんに行こう』っていう話になって。」

タケ 「あ~、火鍋。お鍋が2つに、S字に分かれてる。」

小嶋 「そうです。中華料理で。」

タケ 「うんうん。」

小嶋 「火鍋屋さんを見つけてお店に入ったら、『おや?ここはどこだ?』と思うくらい日本語が一切聞こえてこない空間が広がってたんです。」

タケ 「ほお。」

小嶋 「めちゃくちゃ本格的で。店員さんも多分、本場の方たちばかりで。来てるお客さんたちも、色んな国の方たちが集まってる感じで。日本人の方が本当に少なくて。」

タケ 「はいはい。」

小嶋 「だから、『あれ?海外に来たかしら?』みたいな。錯覚するぐらいだったんですよ。メニューとかもちょっと難しい部分もありながら。日本語もあるんだけどちょっと違ったりして。」

タケ 「へ~。」

(中略)

小嶋 「色々注文して。じゃあ、最初に頼んでもいないグレープフルーツが届いたんですね。」

タケ 「いきなり。」

小嶋 「『どういうこと?』って思って。分からなかったから、店員さんに『これ何ですか?』って聞いたんですよ。そしたら、『う~ん…これは柚子の一種』って言われて(笑)」

タケ 「種類を聞いてるんと違う(笑)」

小嶋 「『違う、違う』ってなって(笑)。『これは食べるやつですか?』って聞いて。『あ~…うんうん』ってすごく曖昧な返事をされたから、グレープフルーツの使い道が分からなくて(笑)」

タケ 「(笑)」

小嶋 「その後も、火鍋って2つの味が選べるから普通の辛いやつとトマトスープみたいなのを選んだんですよ。」

タケ 「なるほど。」

小嶋 「そしたら、トマトがもう鍋に入ってる状態で『あっ、トマトいる?』って言われて。トマトがもう浮いてるんですよ。『いる?』って言われて『はい、いります』って言って。」

タケ 「なんで『いります』って言うんよ(笑)」

小嶋 「分からなかったからとりあえず『はい』って返事をしてしまったんですよ(笑)。そしたら、鍋に入ってるのは大きいトマトだったんですけど、ミニトマトが15個ぐらい届いて。『あれ?これ頼んだことになったのかな?』と思って。『勝手に頼んじゃったのかな?』って思って。お会計のあれを見てもトマトの記載はないんですよ。」

タケ 「書いてないんや。」

小嶋 「『なんだこのミニトマト?』って。」

タケ 「追いトマト無料(笑)」

小嶋 「不思議だったんです(笑)」

タケ 「で、結果、お味はどうだったんですか?」

小嶋 「めっちゃうまい。」

タケ 「うまいんかい(笑)」

小嶋 「食べ始めた瞬間に2人の緊張がとけましたよね。そこまではもう何が何だか分からないから緊張してたけど。『うまいな』って言ってご飯とかまで頼んじゃって。」

タケ 「あら。モリモリ食べて。」

小嶋 「モリモリ食べました。」

タケ 「お会計の所にグレープフルーツ代は入ってたん?」

小嶋 「入ってなかったんです。」

タケ 「入ってないんや。」

小嶋 「そう。不思議なんです。」

タケ 「不思議(笑)」

小嶋 「で、食べ終わった後に大量の飴ちゃんをくれるっていう(笑)。東京ですよ(笑)」

タケ 「急に大阪感が(笑)」

小嶋 「急に大阪のおばちゃんみたいな(笑)」

タケ 「そこ、また近くに行く機会があったら行きたいですか?」

小嶋 「行きたい。」

タケ 「行きたいんや。」

小嶋 「もうなんとなくシステムが分かったので。今ならもうウキウキして行けますね。」

タケ 「何でも経験やね(笑)」

小嶋 「そう。良い経験でした。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME