NMB48安部若菜 新チームMの雰囲気がめっちゃいいと思ったエピソード「YouTube」


画像引用 twitterより
「YouTube」2022年2月3日配信

出演メンバー

安部若菜(わかぽん)

新チームMについて

(コメント「チームの雰囲気はどう?」)

チームの雰囲気めっちゃいいです。今日もチームMみんなで節分なので豆まきをして。みんなちゃんと消毒をしてマスクもして豆を袋ごと投げつけるっていう(笑)。みんなでワイワイやったりしてどんどん仲を深めていってますので。新チームも楽しみに待っててください。

わたしはもちろん鬼役でした。袋ごとみんな思いっきり投げてくるから(笑)。「うわっ、うわっ」ってなってました(笑)。「鬼を誰がやる?」ってなったときに、鬼は誰もやりたくないものみたいなイメージがあるんですけど、真っ先にわたしと中野美来が「鬼やりたい!鬼やりたい!」って言って。流石やなって思いました(笑)。

(コメント「他に鬼は誰が?」)

鬼役はわたしと中野美来と堀詩音さんと水田詩織さんかな。お面をつけてたからあんまり見えてななかったんですけど。

(中略)

恵方巻食べてないな。今年は北北西ですかね。今日その話で、「今年ってどこを向いて食べるの?」って話になって。誰かが「“きたきたにし”やで」って言ってて(笑)。そしたら、出口結菜ちゃんやったかな、「今年は“ほくほくさい”やった気がする」って言って(笑)。みんな“ほくほくさい”を向いて食べたんかな(笑)。