NMB48新澤菜央 肉の部位“シンシン”を食べたくて…「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」2023年9月9日放送

出演メンバー

新澤菜央(しんしん)
平山真衣(まいてぃー)

肉の部位“シンシン”を食べたくて…

平山 「最近食べた美味しい物とかよく行くご飯屋さんとかあったりしますか?」

新澤 「わたしはお誕生日を先月に迎えたんですけど。そのときに、どうしても…お肉の部位でシンシンっていう部位があるんですけど。」

平山 「あ~。聞いたことあります。」

新澤 「希少部位で全然なくて。それを『どうしても食べたい』ってお母さんにお願いしたんですけど。」

平山 「はい。」

新澤 「なんか、『関西にない』みたいな『店舗もめっちゃ限られた所しかない』みたいな言われて。」

平山 「え~。」

新澤 「で、無理だったので、普通にちょっと良い焼肉屋さんに行ったんですけど。」

平山 「はい。」

新澤 「普段、焼肉屋さんとか全然行かないっていうか、メンバーとチェーン店っていうか安い焼肉屋さんとかそういうのは行くけど。」

平山 「食べ放題とか。」

新澤 「そうそう。そういうのは行くけど、ちゃんとした焼肉屋さんに行った記憶ってなくて。なので、『こんなにも違う』っていうか、『美味しいんや』と思って。」

平山 「あ~。違いますよね。」

新澤 「うん。幸せでした。」

平山 「しんしんはシンシンを食べれなかったと(笑)」

新澤 「シンシンを食べたかったけど(笑)。それは本当になくて。」

平山 「そんなにレアなんですね。」

新澤 「なんか、地域によってシンシンの部位の呼び方も違うらしくて。やっぱり『シンシン』って書かれた札みたいなやつを持ちたかったんですよ(笑)」

平山 「たしかに(笑)。撮るならね(笑)」

新澤 「そう(笑)。それは『九州とかもっと西のほうにしかない』みたいな言われて断念しましたね。いつかはシンシンを食べたい。」