NMB48小嶋花梨 ライブのMCで期待通りのバカを晒して観客が盛り上がったエピソード「らじこー」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「よしもとラジオ高校~らじこー」2019年4月24日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
加藤夕夏(うーか)
トキ(藤崎マーケット)
田崎(藤崎マーケット)
DJ みぃ

ライブのMCでクイズに答えたら観客が盛り上がった

リスナーからのメール「先週、神戸国際会館で行われたチームB2のライブを観に行ってきました。ライブのMCではご当地クイズ的なものがあり、こじりんは明石海峡大橋のことをレインボーブリッジと答えていました。あれは流石にネタだと思うんですが、そうですよね?小嶋キャプテン。」

トキ 「冗談に決まってるじゃないですか。」

加藤 「怪しいな~。」

小嶋 「3公演させて頂いたんですよ、B2は。」

トキ 「はいはい。」

小嶋 「毎公演、山本彩加ちゃんっていうメンバーから問題を出されて答えるんですけど。本当に本番まで知らなくて、その問題を。ステージ上で知るんですよ。だから、本当に思った事を言ったし。そのときはめちゃめちゃ自信あったんですよ。」

トキ 「えっ?思った事を言った?あれ?」

加藤 「あらま。」

小嶋 「めちゃめちゃ自信があって。ファンの人も、わたしが『レインボーブリッジ!』って言ったら、『お~!』みたいな、沸いたから。『よっしゃ!』みたいな、『当たっちゃった!』みたいな、『ごめんね、当たっちゃった、彩加ちゃん』みたいな感じだったけど。違って。逆にこっちが『えっ?』ってなりました。」

みぃ 「別の意味で沸いてたんですね(笑)」

一同 「(笑)」

トキ 「いつもの小嶋先生が見れたという感じで(笑)」

小嶋 「そっちか(笑)」

田崎 「写真が出て、『これは何でしょう?』っていう問題?」

小嶋 「いや、広島から?どこでしたっけ?」

一同 「広島?(笑)」

トキ 「めっちゃ引っ張ってくるやん(笑)。兵庫県からね(笑)」

小嶋 「兵庫県から淡路島でしたっけ?」

一同 「はいはい。」

小嶋 「『橋は何でしょうか?』って言われたんですけど。この間、ちょうど通ったんですよ。」

トキ 「通ったんや。」

小嶋 「で、友達が『○○橋だよ』って言ってくれたんですけど。レインボーブリッジだった記憶なんですよね。」

トキ 「『○○橋』って言ってるし(笑)」

小嶋 「わたしの中の『橋』はレインボーブリッジしかなかったんですよ(笑)」

一同 「(笑)」

加藤 「ちょっと、も~、キャプテン、ヤバいですよ(笑)」