山本彩が卒業後のNMB48は不安?次のキャプテンはどうなる?(山尾梨奈 井尻晏菜)「よしもとラジオ高校~らじこー」

rajiko-20180801
画像引用 twitterより
「よしもとラジオ高校~らじこー」2018年8月1日放送

出演メンバー

山尾梨奈(やまりな)
井尻晏菜(あんたん)
トキ(藤崎マーケット)
田崎(藤崎マーケット)
DJ みぃ

山本彩が卒業発表!これからのNMB48は?次のキャプテンは?

トキ 「NMBは山本(彩)さんが抜けるやんか。」

田崎 「さや姉がね。」

井尻・山尾 「そうですね。」

トキ 「NMB内ではどんな感じなのかな?って思って。聞きたかってん。」

田崎 「びっくりしたやろ?」

井尻 「衝撃ですね。」

山尾 「まあ、でも、なんとなくですけど、そろそろかな?っていうのは、ここ2、3年はありました。」

井尻 「うんうん。」

トキ 「あったんや。」

山尾 「はい。本人から聞いてるわけではないんですけど、NMB内の空気感的にはあったので。」

井尻 「彩さんのいないコンサートもありましたしね。」

みぃ 「あったね。」

トキ 「なるほど。」

田崎 「で、今、卒業を発表されました、それを聞いて正直どう?」

井尻 「不安はあると言えばあるんですけど。」

トキ 「うん。」

井尻 「むしろ、不安しか無いっていうのが本音なんですけど(笑)」

山尾 「(笑)」

井尻 「でも、ここからNMBがどう変わっていくかっていうのが勝負だと思うので。」

田崎 「そうやね。」

トキ 「なるほど。みんなは事前に聞いてたん?」

井尻・山尾 「聞いてないです。」

トキ 「全く?」

山尾 「はい。」

井尻 「知らなかったです。」

みぃ 「じゃあ、ライブのときに知ったっていう?」

井尻 「そうですね。」

山尾 「ほとんどのメンバーがそうですね。」

みぃ 「へ~。」

山尾 「わたしは同じチームで、彩さんがキャプテンでわたしが副キャプテンなんですけど。それでも全く教えてもらってなかったので。」

一同 「あ~。」

トキ 「副キャプテンにも?」

山尾 「そうです。次のキャプテンをどうするか?っていうのも今から。」

トキ 「そっか。確かに、次のキャプテン問題も。」

井尻 「ありますよね。」

田崎 「それってどうなるの?さや姉が指名するのかな?」

井尻 「どうなんでしょう?やっぱり大人の方と相談っていう形になるんじゃないかなって思います。」

トキ 「チームは何チームあるの?3チーム?」

井尻・山尾 「3チームです。」

トキ 「今、この3チームのキャプテンは誰なん?」

山尾 「チームNが山本彩さんで。」

トキ 「はい。」

山尾 「チームMが川上礼奈さん。」

トキ 「ブー!!」

田崎 「ブーイングが起こった(笑)」

一同 「(笑)」

山尾 「チームB2が久代梨奈さん。」

みぃ 「じゃあ、その中の誰かから?」

トキ 「じゃあ、れなぴょんか久代さん?」

井尻・山尾 「う~ん。」

トキ 「そうでもない?」

井尻 「そうでもないかな~。」

トキ 「こうなったら、(キャプテンに)いきなり若手がなったりとか、知らない子がなったりとかが面白いけどな。」

田崎 「大抜擢ね。」

山尾 「うんうん。」

井尻 「確かに。」

みぃ 「新しい風が吹くようにね。」

山尾 「(キャプテンを)支えてくれるメンバーはいっぱいいるので、ありかもしれないですね。」

トキ 「なるほど。2人がなる可能性はない?」

井尻・山尾 「大丈夫です(笑)」

一同 「(笑)」

山尾 「支えようかなって思ってるので。」

井尻 「うんうん。」

トキ 「キャプテンになったらプレッシャーはすごい?」

山尾 「そうですね。まあ、考え方次第ですけど、『(山本彩が)抜けた穴を埋める』って考え方になっちゃうと、かなりのプレッシャーになるので。」

井尻 「うんうん。」

トキ 「『山本さんのポジションを』ってなると、やっぱり不安ではあるのか。」

山尾 「はい。」

井尻 「注目度が違いますからね。」

トキ 「なるほど。」

田崎 「次のキャプテンは比べられたりするからな。とんでもないプレッシャーやね。」

山尾 「そうですね。だから、みんなで埋めるっていうほうに。」

トキ 「こうなったら、リーダー無しっていうチームもありなんじゃない?」

山尾 「まあ、みんなでやらないとっていう意味ではね。」

トキ 「みんなが一緒の立場で、れなぴょんだけ下とか。」

一同 「(笑)」

田崎 「れなぴょんだけ研究生。あとは全員(正規)メンバー。」

一同 「(笑)」

山尾 「うんうん、1回相談してみます(笑)」

井尻 「いや、ダメですよ!(笑)『1回相談してみます』じゃないから!(笑)」

一同 「(笑)」

トキ 「次のリーダーはいつ決まるの?」

山尾 「彩さんの卒業時期もまだ未定なので。」

田崎 「そうなんや。」

山尾 「はい。」

みぃ 「とりあえず発表したけど、すぐじゃないってことね。」

山尾 「はい。」

トキ 「次のライブには山本さんは普通にいるんやね?」

山尾 「ツアーが秋まであるので、そこまでは出演メンバーも出てるので、居られる予定だと思うんですけど。」

一同 「うんうん。」

山尾 「その先は(未定)。」

田崎 「なるほどね。」

トキ 「安室ちゃんといい、どんどん辞めちゃうよな~。」

井尻 「本当にね。平成最後の夏に。」

トキ 「そうやな。」

山尾 「終わっていっちゃう。」

みぃ 「だからこそ頑張って欲しいというか。さや姉の存在は大きかったですけど、この『らじこー』を通じて、NMBのメンバーは本当にすごく面白くて良い子ばっかりだから。より個々が輝けるきっかけだと思ってくれたほうが。」

井尻・山尾 「ありがとうございます。」

みぃ 「頑張ってほしいなっていう。」

井尻・山尾 「ありがたいです。」


スポンサーリンク