スポンサーリンク

NMB48日下このみ 山本彩卒コンでスタッフから『中堅メンバー』と言われたエピソード「じゃんぐるレディOh!」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2018年12月17日放送

出演メンバー

日下このみ(このみん)

山本彩卒コンでのエピソード

ちょっとこれは、あの~、わたしの個人的なエピソードなんですけど。

リハーサルのときに。舞台のスタッフさんが、メンバーを分けるときに、「選抜メンバー」、ドラフト3期生とか6期生とか「最近入ってきたメンバー」。その2つに属さないメンバーのことを、そのスタッフさんが「中堅メンバー」って言ったんですよ。

中堅っていうと、わたし的には、えっ?中堅?これ嫌味じゃね?ってちょっと思って、めっちゃ引っ掛かったのよね。

他のメンバーも「えっ?中堅?」って、「“中堅”が気になって説明が入ってこうへんわ」って言ってたんですよ。

ほんだら、なるちゃん(古賀成美)が「なあなあ、“ちゅうけん”って何?犬?」って(笑)。「ちょっと待って(笑)、なるちゃん、中型犬じゃないよ(笑)」って(笑)。それが忘れれられへんのよね(笑)。

ほんで、りかてぃー(清水里香)もわたしの斜め後ろにいて、「中堅メンバーってどういう意味ですか?」って言われて。わたし的に中堅メンバーってあんまり良い意味に捉えてなかったんですよ。だから、「真ん中で『何にでもない』ってことなんじゃないかな」って、りかてぃーに言っちゃって。

それを後からめっちゃ後悔したのよ。嫌な言い方をしてもうたなって思って。で、“中堅”をネットで調べて。わたし、保存してるんやけど、『地位は上位でないが中心となるしっかりしたもの。団体の中核となって働く人』って書いててん。

めちゃめちゃかっこいいやん!中堅!って思って(笑)。嬉しくなって、これをスクショして、りかてぃーに送ったんよね。「中堅は本当はこういう意味なんだよ」って。「すごく良い意味だよ」って。そのスタッフさんがどういう意味で言ったのかは分からないですよ。そこは掘り下げないですけども。

「中堅ってすごく良い意味だよ」って、りかてぃーには伝えときました。でも、なるちゃんの「犬?」が忘れられへん。あの真面目な空気感の中で、小さい声で「“ちゅうけん”って犬?」って(笑)。怖かった~、震えた(笑)。周りみんな震えた、「えっ?なるちゃん?」って(笑)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
じゃんぐる レディOh!
アイリータイム IRIE TIME