NMB48瓶野神音 貞野遥香 泉綾乃 子供の頃によくやった遊びは?「NMB48の放課後ニュース」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「GIONラジオ NMB48の放課後ニュース」2022年12月11日放送

出演メンバー

瓶野神音(じおん)
泉綾乃(あーのん)
貞野遥香(はるちゃん)

子供の頃によくやった遊びは?

瓶野 「わたしは“昔遊び”みたいな感じのことをすごくやってて。コマとかけん玉とか百人一首とかをめっちゃしてました。」

泉・貞野 「へ~。」

瓶野 「保育園の頃にけん玉とコマをめっちゃやってて。けん玉は120回以上は続きました。」

貞野 「すごっ。」

泉  「あっ、聞いた、聞いた。『もしもし亀よ』のやつやんな。」

瓶野 「はい。そうです。大会ではないんですけど、保育園の中でみんなで一斉にやって、誰が最後まで残れるかみたいなやってて。」

泉・貞野 「へ~。」

泉  「はるちゃんはありますか?」

貞野 「わたしは一輪車。」

泉・瓶野 「あ~。」

貞野 「けっこう通ってくる道やと思うけど。」

泉  「たしかに。」

貞野 「マイ一輪車を買ったんですよ(笑)」

泉  「すごっ。」

貞野 「クラスの子たちが乗ってるのを見て自分もやりたいと思って買ってもらって。友達と遊びに行くときに自転車じゃなくて一輪車で行ったり(笑)」

泉・瓶野 「え~(笑)」

貞野 「それぐらい流行ってて。自分もけっこう遠くまで行けるぐらい練習してたな。」

(中略)

泉  「わたしはけっこう神音と似てて。百人一首がすごく流行って。テストみたいなのがあって。」

瓶野 「あ~。ありました。」

貞野 「うんうん。」

泉  「暗記して先生に向かって言うんですけど。シールを貰えるのがすごく嬉しくて。めちゃくちゃ頑張ってました。授業でやることなのに休み時間とかもずっと練習してましたね。」