NMB48上西怜 “いーだ”の由来とは?今まで間違った由来を言っていた?「じゃんぐるレディOh!」

jungle-radio-20170403
画像引用 twitterより
「じゃんぐるレディOh!」2017年4月3日放送

出演メンバー

上西怜(れいちゃん)
水田詩織(しおり)
小嶋花梨(こじりん)

スポンサーリンク

上西怜の最近のニュース「“いーだ”から“わたし”と言えるようになってきた」

小嶋 「あ~、確かに。怜ちゃんは自分のことを“いーだ”って呼んでるんですよ。」

上西 「そうなんですよ。小学校のときは『中学校になったら“わたし”って言う』って言ってたんですけど。」

小嶋 「今も言ってるね(笑)」

上西 「ずっと言ってきたんで(笑)。でも、NMB48に入ってからは大人の人と話すことが多くなって、“わたし”って自然に言えるようになってきたんで。(今春から)高校生になるから普段から言っていこうと思います。」

小嶋 「そうだね(笑)。(“いーだ”の)由来とかはないの?」

上西 「お兄ちゃんが滑舌が悪くて“うーだ”って言ってたんですよ。」

小嶋 「自分のことを?」

上西 「そうなんです。小さい頃ね、小さい頃ね(笑)」

小嶋 「大きくなってからだとさすがに怖いよ(笑)」

上西 「(笑)。それを真似して自分で“いーだ”って言ってたと思ってたんですけど。みんなにそう説明してたら、お姉ちゃん(上西恵)に『それは違う』って言われて。」

小嶋 「そうなんだ。」

上西 「だから、誰も本当のことは分からないんですよ。」

小嶋 「気づいたら“いーだ”だったんだ。」

上西 「そう。」

小嶋 「へ~。お姉さんは?」

上西 「お姉ちゃんはずっと自分のことを“恵(けい)”って言ってて。」

小嶋 「じゃあ、怜ちゃんとお兄ちゃんだけが“いーだ”とか“うーだ”とか言ってた感じなんだ。」

上西 「お姉ちゃんは最初は自分のことを“恵ちゃん”って言ってた。」

小嶋・水田 「かわいらしい。」

上西 「外では“恵”って言ってた。」

小嶋 「詩織ちゃんは今、自分のことを?」

水田 「“詩織ちゃん”って言う。」

小嶋 「最近、この感じがドン引きレベルで酷いんですよ(笑)。『詩織ちゃん今日かわいくない?』とか。」

上西 「そのときだけかわいい声を出すっていう?(笑)」

小嶋 「そうそう、怖いんですよ(笑)」

水田 「詩織ちゃん!詩織ちゃん!詩織ちゃん!」

上西 「もうやめてください(笑)」


スポンサーリンク