新澤菜央 NMB48のオーディションは何もできなくても大丈夫?「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」

スポンサーリンク


画像引用 twitterより
「しんしんとまいてぃーのガールズトーク」2024年2月24日放送

出演メンバー

新澤菜央(しんしん)
平山真衣(まいてぃー)

10期生オーディション開催中 オーディションの思い出は?

新澤 「何をしたかな?全然覚えてないけど。でも、とりあえずほんまに何もできへんかったっていうことは覚えてて(笑)」

平山 「なるほど(笑)」

新澤 「自己PRっていうか、最後に『何かやりたい人はやってもいい』って言われたんですよ。」

平山 「はい。」

新澤 「それで、自分だけ何もしなかった(笑)」

平山 「(笑)」

新澤 「逆に何もできなくても大丈夫だよっていう(笑)」

平山 「そうですよね。お悩み相談じゃないけど、ファンの人とかに『アイドルになりたいけど歌が苦手だから…』とか『ダンスが苦手だから受けようか迷う…』みたいな。でも、実際にメンバーで歌もダンスも苦手な子だっていっぱいいるじゃないですか。」

新澤 「うん。」

平山 「未経験の子もいっぱいいるし。」

新澤 「うん。」

平山 「そこは本当に関係ないなって思いました。歌とかダンスとか喋りが苦手とか。」

新澤 「本当に。なんなら人前に出たくないと思ってたもん(笑)。受けたにも関わらず(笑)」

平山 「(笑)」

新澤 「まあ、アイドルは好きやったけど。そんなに想像もせず、とりあえず受けてみようかって思ったけど。今、こんなに楽しいと思えてるから。」

平山 「うんうん。逆に言えばダンスが上手いからって絶対に受かるってわけでもないし。」

新澤 「うん。」