スポンサーリンク

NMB48小嶋花梨 加入前はツイッターを使ってオタ友を作っていた「ハートコレクトNMB」


画像引用 twitterより
「ハートコレクトNMB」2021年11月27日放送

出演メンバー

小嶋花梨(こじりん)
タケモトコウジ

スポンサーリンク

友達を作る方法

リスナーからのメール「大人になって新しく友達を作る機会が減ってしまったなと感じているのですが、大人になってからどのように友達になることが多いですか?」

小嶋 「わたし、NMB48に入る前はNMB48のイベントとか握手会に行くときにSNSで『山本彩推しです』みたいな。『会いませんか?』みたいな。で、会場で出会った友達もいました。」

タケ 「お~。」

小嶋 「だから、〇〇さん(リスナーの名前)もそういうNMB推し繋がりを見つけるっていうのが早いかも。」

タケ 「素晴らしいじゃないですか。それやな。」

小嶋 「そうですよ。なんて便利なSNS。それを使ってもらって。」

タケ 「上手く使って。それいいじゃないですか。」

小嶋 「そうなんですよ。けっこう自分のファンの子たちが『こじりん推し繋がり』みたいなので仲良くなってる子とかも見るので。そういう繋がりが1番話も合うしね。ずっと喋っていられるし。」

タケ 「趣味って1番友達になりやすい。近づきやすい要素ですね。」

小嶋 「好きなものが一緒なんですもんね。」

タケ 「やってみましょう。じゃあ、SNSは何がおすすめですか?」

小嶋 「わたしはツイッターでしたけどね。ツイッターのイメージかな。インスタでもあるのかな?」

タケ 「まあ、ツイッターでもインスタグラムにしても、何となくその人の投稿をバーッと見たら『あっ、この人ってこういう感じの人かな』っていうのが表れるもんね。心の準備もできるし、気が合うかどうかも選べれるし。」

小嶋 「そうそう。で、1人友達ができたらそこの子からどんどん繋がっていきます。」

タケ 「そういうのあるよね。」

小嶋 「『うちの友達も』って言ってどんどん広がっていくから。まず1人とお友達になるのが第一歩かもしれませんね。」

タケ 「で、ライブの会場とかでリアルに会うっていう。」

小嶋 「そう。」

タケ 「その流れがいいんじゃないかと。」

小嶋 「いいんじゃないですか。」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハートコレクトNMB
アイリータイム IRIE TIME