NMB48太田夢莉 恋愛は必要ではない?恋心が分からない?「よしもとラジオ高校~らじこー」

rajiko-20170823
画像引用 twitterより
「よしもとラジオ高校~らじこー」2017年8月23日放送

出演メンバー

太田夢莉
武井紗良
田崎(藤崎マーケット)
トキ(藤崎マーケット)
DJ みぃ

スポンサーリンク

太田夢莉 恋愛は必要ではない?

リスナーからのメール「年齢のせいもありますが、久しく恋愛をしておりません。若かりし頃のあの熱い感情を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?」

トキ 「太田先生、これはどうしましょう?」

太田 「まあ、でも、『人生で恋愛が必要か?』って言われたら、別に必要ではないと思うんですよ。」

一同 「お~!」

田崎 「逆転の発想。」

太田 「なので、別に恋愛じゃなくても。他に楽しいこととか、すごく胸アツな趣味があるなら、それで人生が楽しめてるなら、別に無理にしなくてもよいと思うので。大丈夫だ思います。」

トキ 「素晴らしい!無理してする必要はないと。」

太田 「そうです。」

みぃ 「まあ、“ときが来たら”でね。」

太田 「はい。そういうときが絶対来ると思うので。」

田崎 「何か打ち込むことがあればね。(武井の得意な)パン作りとかかな?(笑)」

武井 「パン作りでもしてもらったらね(笑)」

太田夢莉 恋心が分からない?

リスナーからのメール「“恋心を抱く”ということが、どういうことか分からなくなっています。女の子に興味が無いとうことではないのですが。どのような感情が恋心なのか教えてください。」

太田 「『“恋心を抱く”ということが分からない』というのは、わたしもすごく分かります。」

トキ 「あらっ。」

田崎 「そうなん?分からへんの?」

太田 「恋心とかよく分からなくて。なので、その気持ちはすごくよく分かりますね。」

田崎 「へ~。」

みぃ 「でも、それは、例えば、NMBの恋の曲とかを聞いて、こういう気持ちになるのか!っていうところから。」

太田 「あ~、素晴らしい!」

みぃ 「(歌詞の内容に)自分も当てはまってる!みたいな感じで。」

田崎 「歌詞から読み取ってね。」

みぃ 「自分もその気持ちにマッチするときが来るかもしれないから。もし、そうなったら、これが恋だ!って分かるんじゃないでしょうか。」

武井 「素晴らしい。」

太田 「素晴らしい回答でございます。わたしの心にも沁みました。なので、NMB48の楽曲を聞いて、恋心を理解してください。」


スポンサーリンク