NMB48 川上千尋 先輩の林萌々香を『モカ』と呼び捨てで呼ぶようになったきっかけは?「じゃんぐる レディoh!」

スポンサーリンク

jungle-radio-20150722
画像引用 twitterより
「じゃんぐる レディOh! 」2015年7月22日放送

出演メンバー

川上千尋(ちっひー)
磯佳奈江(いそちゃん)
林萌々香(モカ)

先輩の林萌々香を『モカ』と呼び捨てで呼ぶようになったきっかけ

みんなの第一印象は?というトークテーマから・・・

磯  「わたしは、2人に会ったのは新チームBⅡになってからだから。」

川上 「そうやんな。」

林  「1年半前ぐらい。」

磯  「ちっひーには『けいっちさんに似てる』って言った。」

川上 「言った、言った。」

磯  「目がめっちゃ似てるなって、このあいだもラジオで言ってて。でも、ここちゃん(内木志)にも似てるなって、最近思う。」

林  「ここちゃんにも似てんの?」

川上 「似てる?」

磯  「似てるなって思って。モカちゃんとは・・・」

林  「あんましゃべらへんかったよな?」

磯  「うん。最初、全然しゃべんなかった。」

林  「わたし人見知りやからさ、あんましゃべられへんねんやんか。だからサッカーとかで。」

磯  「そう、サッカーの話題で話すようになったから。でも最近か(笑)」

林  「最近やな(笑)。去年の11月ぐらい?」

磯  「そうそう。」

川上 「全然しゃべってないやん(笑)」

林  「よくしゃべれるようになったのは、最近。」

川上 「でも、千尋もモカとは、研究生時代は全然しゃべれんかった。」

林  「うん、しゃべらんかった。」

川上 「BⅡになってから『モカって呼んでいい?』って千尋が言ってから、いっぱいしゃべるようになった。」

磯  「そこ、おもしろい話(笑)」

林  「おもしろいやろ(笑)。だって『モカ』って呼ぶの他に後輩でおらへんもん。ちっひーだけやで、多分(笑)」

磯  「しかも、それをちっひーから言ったんでしょ?(笑)」

川上 「ずうずうしい(笑)」

林  「そうそう、だから『全然いいで~』みたいな感じでしたけど。」

川上 「モカ優しくて。」

磯  「優しいからね。」

林  「いやいや(笑)」

川上 「いそちゃんはゴマです。」

磯  「そう!」

林  「ゴマ?どういうこと?」

磯  「握手会のときに、初めて先輩からしゃべりかけられたと思ったら『ゴマ』みたいな、最初の第一声(笑)」

林  「ゴマってなんなん?(笑)」

川上 「黒ゴマ。」

磯  「黒いからね、わたしが。」

川上 「そう。黒くてちっちゃいから、何が一番当てはまるやろって思ったときに、黒ゴマやってん。」

林  「わかるかも。」

磯  「わかるかも!?」

川上 「(笑)」

磯  「でも、それはすごくうれしかった。先輩としゃべる機会がなかったから。先輩からそうやって言われて、うれしかったなって気持ちはあるけど、今考えると、何言ってんだ!って。」

川上・林「(笑)」

林  「ほんまやな、今やから言えるけどな。」

磯  「最初の第一声がゴマだから(笑)」

川上 「ごめんなさい(笑)」

林  「ゴマはすごいな(笑)」

川上 「モカは?」

磯  「わたし達の第一印象。」

林  「ちっひーは、青春ガールズ公演の練習してたやん?研究生のころに。そのときにみんながちっひーのこと、かわいいって言ってて。レッスンのとき、ぱっと見たとき、髪の毛が今より短かって。」

川上 「そうそう、ミディアムぐらい。」

林  「めっちゃかわいいって思って。でも、わたし、そういうの言われへんからさ。ただ見るだけでさ。でも、ちっひーもニコって鏡越しから見ててんやんか(笑)」

磯  「鏡越し(笑)」

川上 「恋しちゃった(笑)」

林  「かわいいなってイメージが最初から大きかって。いそちゃんは・・・」

磯  「さっき言った感じだよね?」

林  「そうなやな、サッカー。」

磯  「でも、そのサッカーの話題は何から始まったのかは分かんない。」

川上 「NMBが女子サッカーを応援する、みたいなんから始まったんじゃない?」

林  「あー、あったな。」

磯  「でも、そのときまだ(NMB48に)入ってなかったから。」

林  「まだおらへんかった。多分、わたしが去年ワールドカップ見てサッカー好きになったからさ、それでいそちゃんと話すようになって。」

磯  「そうそう!」

林  「『サッカー観に行こう!』みたいな話して、それで一緒に行くようになって。」

川上 「じゃあ千尋も行くな。」

林  「野球は!?」

磯  「野球はいいの!?」

川上 「野球も、もちろん行くけど。」

磯  「野球も行きたいよね。」

林  「あっ、去年、観に行ってんな。」

川上 「そう去年な。行く?」

磯  「行きたい。」

川上 「行こ。」

磯  「じゃあ野球もサッカーもみんなで観に行きましょう。」